パソコン悪戦苦闘記録

パソコンの操作にはいろいろと苦労しています。その悪戦苦闘ぶりの記録です。

Amazonマーケットプレイスから、粗悪不良商品が届く。

2016年10月15日 | 自宅パソコン

 AmazonタブレットにPCキーボードを接続して、テキスト打ち込みは非常に楽で、便利です。
   ⇒こちらの記事を参照

 そこで、タブレットとキーボードの接続に必要なUSB変換アダプターを、もう一つ買い足すことにしました。
 タブレット側の端子は、microUSB端子で、PCキーボードとの接続には、USB(microB to A)変換アダプターが必要なのです。

 Amazonマーケットプレイスの、ある出品店に、購入申込みをしました。
 商品は、現在使っているのと同じ
 ■ iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター BSMPC11C01BK  です。

 購入申し込みをして、商品到着までに長いこと待たされました。
 国内からではなく、香港 Hong Kong からの Air Mail で届きました。海外発送の商品だったのです。
 届いた封筒を開封して、びっくり、「iBUFFALO」製のものではなく、ノーブランド品の、全く別物でした。



 まぁ、これでも仕方ないかと思い、使ってみて、またまたびっくり。不良品で、全く使い物にならないのです。
 具体的には、
 (1)全く反応しない。
    キーボードでキーを押しても、タブレット画面に入力がされない。
 (2)触れていないのに、勝手に入力される。
    キーボードに全く触れていないのに、勝手に同一文字が連続して入力される。
     ssssssssssss・・・、といった具合です。

 完全な粗悪・不良品です!

 Amazon出品店ということで信頼して申し込みをしたのですが、大迷惑です。到着まで長いこと待たされ、しかも粗悪品が届いて、使用できないのですから。

 現時点では、出品店の名前は伏せておきます。
 ですが、こちらから送ったメールに対して、誠実な対応がないときは、全国の消費者のために、その店の名前を大々的に公表する予定です。
 こんなことがあると、Amazonのイメージも大きく傷ついてしまいますね。
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YouTube『かじまっく』 | トップ | キーボードを持ち運ぶための... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL