パソコン悪戦苦闘記録

今ならPCを無料で回収してもらえます。リネットジャパンの宅配便PC回収サービス

 以前、無料のPC回収サービスのことを紹介しました。
 リネットジャパンという会社が行う、宅配便を利用した無料PC回収サービスです。


 ノートパソコンに限らず、すべてのパソコン・ディスプレイが回収対象とされています。

2018年12月17日付けの過去記事
「PCのお得な捨て方。今なら無料、自宅まで回収にきてくれます。
『リネットジャパン』の回収サービス」
 ⇒ その記事は、こちらをクリック!

 その記事を書いた当時、無料回収は期間限定で、2019年1月31日(木)までとされていました。
 今日、たまたまリネットジャパンのWEBサイトを覗いてみました。

 すると、無料期間がさらに延長されていました。
   『2019年3月31日まで』となっています。

 一般的に、新品で購入したPCなら、処分費用の心配はないですね。
 PCリサイクルマークの付いたパソコンは無料で回収してくれますから。
 中古で購入したPCの場合も、PCリサイクルマークが付いていれば、おそらく同様に無料回収してもらえるのではないか、と思われます。

 でも、このリネットジャパンのいいところが、
  1 データ消去ソフトを無料でダウンロードして利用できること
  2 自宅まで集荷にきてくれること
です。

 いかがでしょう、
   自宅でPC処分に困っている方、
   利用してみては?

 ただし、まだ動くPCであれば「処分はちょっと待った!」という場合があります。
 低スペックPCでも、無料OSのCloudReady(クラウドレディ)を入れれば、動作キビキビで、軽快に動くPCとして復活しますから。

CloudReadyとはいったい、何ぞや?」 という方は、
私の過去記事
⇒ CloudReady、Chromium OSで、低スペックPCの有効利用
⇒ 格安の中古PCに、CloudReadyをインストールしました。
など、一連のCloudReady関連記事をご覧になってください。

 私は、すっかりCloudReadyが気に入って、毎日使っています。
 今では、Windows_PCを起ち上げることは、ほぼなくなりました。Windowsは重いから、敬遠しています。

 なお、CloudReadyを入手するには、8GBか、16GBのUSBメモリが必要です。
 Amazonなら、600円ほどで東芝製を購入できます。

【2年保証】東芝 TOSHIBA 16GB USBフラッシュメモリ Windows/Mac対応 [並行輸入品]
2019.3.2時点Amazon価格:¥ 618
東芝


では、また。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事