gooスマホ部にリニューアルしました! リニューアルサイトはこちら→
更新日:2012-12-21
 
前回、ワンピーススマホこと、N-02E ONE PIECEを手に入れるためのビブルカード(予約券)を手に入れたルフィ(仮)。
しかし、そのカードは「お前が持っていると失くしそうだから」という理由であっさりと取り上げられることに。
不貞腐れて過ごしているうちにログポーズ(カレンダー)は溜り、いよいよ新世界へ乗り出すための約束の時を迎えることに!!
 
?「ルフィ(仮)さん、ルフィ(仮)さん」


呼ばれて、ルフィ(仮)が振り返るとスマホ部員が手に大きな紙袋を持って現れました。
えっ?白黒だとわからない??? それは失礼しました。

 
ど~~~~ん!!!!
 
 
反対側も、ど~~~~ん!!!!
専用のオリジナル紙袋に入れられ、ワンピーススマホは渡されます。
 
 
スマホ部員「はい、どうぞ!」

おぉ、待ったかいがありました。どれどれ、早速受け取り開けてみますか。
あれ?受けとれないよ????
 
 
スマホ部員「やっぱり渡すの勿体ない……」

ちょ、いいから、はやく渡してくれよ。深夜から結構寒くて大変だったんだから!

スマホ部員「頼みもしてないのに、ノリノリでそんな服装で行った人が何を言っているんですか?!」

う、うるさい!! べ、べつにこの服装がしたかったから並びにいったんじゃないんだからね!
お、俺は海賊王になりたいだっ!! だから格好から入るのはとても大事だったんだよ!!!
いいから渡しなさいッ。
 
 
よっしゃぁ、なんとかお宝をゲットだぜ!!(ど~~~ん)
ハァ、ハァ、にしても手強い相手だったぜ……。グランドラインよりも強い相手がいるなんて。

スマホ部員「ちょっと、勝手に倒さないでください。ていうか、二人で開けたらよくないですか?」
 
あ……、で、ですよねぇ。
 
 
せーの、おおおおお!!!
 
 
おおおお、サウザンド・サニー号と、ワンピーススマホ、それに麦わらの一味だ!!!

※演出上、組み上がった状態で箱に入れましたが、実際にはこのような状態で梱包されています。

 
組立は簡単。ルフィ(仮)も一人でサクサクと組み上げることが出来ました。
 
 
※想像以上の満足感を得た海賊王になりたい男の図。
 
 
サニー号のサイズはわりと大きめ。この上に乗せて充電をすることが出来ます。また充電台は取り外し可能です。
細部までしっかりと造りこまれているのでファンはもちろん、これを見たすべての人が感心する精巧さです。

電源を入れると、シャンクスから麦わら帽子を渡されるシーンが。
これからスマホを持って航海へと出掛ける僕らの姿を重ね合わせれそうです。

さて、今回は前回に引き続き寸劇をお送りしました。
ONE PIECEファンの方々に怒られてしまいそうな感じで大変申し訳なく思います。

しかし、僕らも大変期待していたスマホであり、手に入れるまでとてもワクワクしながら待っていました。
ここまで気合の入ったコラボモデルというのはなく、その魅力にノックアウト気味です。
 
このONE PIECEスマホの魅力については、近日中に詳細レビューを行います。
 
 
ルフィ(仮)「俺達の戦いは始まったばかりだッ!」
スマホ部の次回レビューに乞うご期待!!!!
更新日:2012-12-21
« 海賊王に俺は... > ブログTOPへ戻る ありったけの... »


  • gooスマホ部 調査室 - 最近よく聞くスマホのLTE調査レポート
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!メーカーインタビュー
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!の選び方
  • 世界で一番わかりやすいと評判のスマホ講座
  • 就活・ビジネスマンへオススメ! 日経サプリ with TBS
  • フジテレビ スマホ女性誌 8meets - 働く女性のキレイの秘訣
  • “goo×ミッフィー” ミッフィーのきせかえカレンダー
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!
  • スマホ用語集
  • ニコニコチャンネルで配信中! - gooスマホ部チャンネル
  • Youtube goosumahoチャンネル - スマホ部の最新動画を配信中♪
  • gooスマホ部活動日誌
  • gooスマホ部アプリ配信中!
gooスマホ部を共有する


ページトップ