Let's Enjoy 子育て!

笑いあり、涙ありの毎日の子育て・・・せっかくだもの、おおいに楽しもうじゃありませんか!

こどもの日

2005-05-05 | 子育て
子供の日といえば、かしわ餅。
上新粉にお砂糖をまぶして、お水を混ぜてコネコネ・・・♪
レンジでチンして、餡を詰めあっという間に出来上がり!!

かしわ餅をそのままを出しても、きっと食べないだろうから
娘には、ボール型にしてあげた。
自分で貼った鯉のぼりピックを、お餅に立てたらひとつだけペロリと食べた。
少しでもお手伝いをすると、作る事の楽しさやできた喜び、お料理への興味も湧いて
一石二鳥いや三鳥?それ以上の価値があるかも・・・?
何にでも興味を示す今、親としてはいろんな事に興味を持たせたいと思っている!!
また子供のためにも、ほんのちょっと工夫したり手間を掛けてあげる事も大事。
マメな性格とは程遠い、かなり大雑把な私だけど、
ほんの少しの手間だけは、心がけるようにしています

とは言っても実はこれ、
かしわ餅手作りキットで、材料とピックの鯉のぼりシールがセットになってるもの!!
とっても簡単&便利、面倒くさがりやの私には大助かりでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドイツ村 | トップ | 7cm »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします♪ (mizu)
2005-05-08 12:07:14
こんにちは 

可愛い柏もちが出来たんですね!

やっぱり、手作りは愛情たっぷり♪ひと味違いますよね。

最近我家は、既製品のお菓子ばかり・・・

私も息子に何か作ってあげたくなりました。





mizuさん、こんにちわ (HA☆NA)
2005-05-09 23:14:18
いらっっしゃいませ。

わが家もおやつは市販のお菓子が多いですよ。

せめてイベントの時くらいは、

手作りしてあげたいなと思ってます。

最近は、娘がお手伝いと称していろいろやりたがるので、親子で簡単に作れるお菓子を模索中です。

いいレシピを見つけたら、アップしますね~

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事