櫻の日々の芥

バセットハウンド「しょこら」「ジェイク」との
日々の出来事を中心に綴っておりますU^ェ^U

試行錯誤でございます

2007年04月14日 | Weblog
今日、新しい(中古)車のガソリンを入れに行ったら
ガソリンを入れる穴がどっちにあるのか分からず、
更にガソリンを入れる穴の蓋を開けるレバーがどこか分からず
オロオロしました。


しょこらは今日も元気でした。
知り合いの人に、使わなくなったオシッコシートをたくさんもらいました。

オシッコシートは、毎日3枚ずつくらい使うので、大変ありがたいです。


しょこらのお腹のオシッコかぶれは、ポリベビーをつけていたら
治ってきました。

もう少ししたら獣医さんで使える保険証みたいなのが届くので
その保険で診察してもらおうと思っていたのに、
それまでに治ってしまうかもです。

治るのはいいことです。

おもちゃであまり遊ばないしょこらですが、人間の手を齧るのが大好きで
どうしたらいいかなぁと思って考えたら、
人間の手を齧られても痛くないおもちゃにすれば一石二鳥ではないか
という結論に達しましたです。

そして、厚手の鍋つかみをはめてしょこらにエイエイヤアと突き出したら
喜んでカジって遊んでくれました。

そして人間も手が痛くないので、これは大変良いです。

ただし、鍋つかみが一つしょこらのヨダレ臭くなって
実際の機能を果たすことができなくなりました。

それはそれ、100円ショップででもまた買ってきます。

ものすごい形相で鍋つかみに喰らい付いてくるしょこらを見ていると、
警察犬の訓練で、腕にはめた何かに噛み付くシェパードを連想します。

よし しょこら、
お前警察犬になるか!

無理です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふ。 (マルエラ。)
2007-04-16 10:00:40
私も、社用車にガソリンを入れるときに
慌てたことがあります。
ない!レバーがない!って。

…スタンドのおっさん、何度も
「開けてくださーい!」ってせかすんだもの。
マッテマッテ。
返信する
私はセルフだったのですが…(^^; ()
2007-04-16 20:35:17
今日、二回目の給油に行った時
レバーがどこにあるか忘れて見つからず、
セルフなのにも関らず係りの人を呼んで
「すみません、こういう車って
給油口のレバーどこにあるんですか」と
聞いてしまいました…orz

今度、目立つところに「給油口レバーはここ」って
書いて貼っておかないとダメかもです。

開けて下さーいって急かされるのも嫌ですよねぇ(^^;

もう、念力とか音声で開くようになればいいのに。(←おいおい)
返信する