店長日記 ☆Q・PちゃんのWho's MAM☆

業務用食材を扱う【フーズ・マム】のみねちゃんが日々の気になる出来事を書いちゃいます!

バットマン現る!

2008-09-21 00:44:41 | Weblog
実家での出来事…

本を探しに2階へ上がり、内容を確かめるべく本を読んでいると、目の端に何やら黒い影が横切った。

気のせい…(゜_゜

まぁ、よくあること。
改めて本に目を落とすとまた、結構大きな影が通り過ぎて行った(゜.゜)

なんじゃ?ゴキちゃんでも出てきたか!?
それはヤバイ(ーー;)
逃げなくては…

でも、やっぱり正体を見極めなければ!

と顔を上げた瞬間、大きな羽根を広げて黒い物体が飛んで行った。
???
烏蝶とかいうやつかな?
でも揚羽蝶よりデカすぎf^_^;
蛾の仲間かな?
なんやろ?

って思ってたら2・3回横切ってくれて納得。

バットマン君ではないですかw(゜o゜)w

何故に部屋の中を飛び回ってる?(ちなみに実家では飼ってません)


その後は大騒ぎ(^O^)
Q・Pちゃんと母を呼び、隠れたバットマン君を探し捕獲。は出来ないので、どうするのかと思ったら、このての動物がきらいな母は、網戸にくっついたのをいいことに、おもいっきり窓を閉め、網戸と窓の間に封じ込め作戦にでました(ーー;)

かわいそすぎです…。

父が帰ってきてすぐ、救出されました。


コウモリなんて間近で見ることなんて滅多にないし、みんな大興奮o(^-^)o
しかも、お子ちゃま達は触っちゃったりして、ペットにしたかったみたいやけど、「キィキィ…」ってあまりにも切ない鳴き声聞くと放してやんないとね(^0^)/


貴重でありえない体験でした(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。