gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

[シンプルモード] メール閲覧時の本文内URLをクリックした際の挙動について

2010年06月03日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
2010年6月3日 11時35分 追記

11時30分頃に下記作業を終了いたしましたのでお知らせいたします。


いつもgooメールをご利用いただきありがとうございます。

多くの皆様からご意見、ご要望を頂いておりましたシンプルモードでメール閲覧時の本文内にあるURLをクリックした際の挙動を以下のように変更いたします。

変更内容:シンプルモードでメール閲覧中に、メール本文内にあるリンクされているURLをクリックした際、当該URLを新規ウインドウ(ブラウザによっては新規タブ)で開くようにいたします。
作業日時:2010年6月3日 10:00 ~ 11:00 (予定)

ご不便をおかけしており大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着件数の表示について | トップ | シンプルモードとスタンダー... »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テキスト形式のリンクのアクティブは可能? (Unknown)
2010-06-02 20:29:17
シンプルモード開発、お疲れ様です。
新規ウィンドウが開く変更も、ありがとうございます。
しかし、検索、という機能をオンにしないと
テキスト形式のメールのリンクがアクティブに
ならない様なのですが、
検索、とは別にアクティブにならないのでしょうか。
(HTML形式は、検索がオフでもリンクがクリック出来ます)
検索という機能が、いったい何をしているのか、
どういう範囲内で検索されているか、判らない状態で
検索、をオンには、しにくい心情です。

また、シンプルモードには、
メールの新着件数表示は無いのでしょうか?
できれば、新着件数を表示していただきたき思います。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-02 20:48:28
せめてシンプルモードで固定できるようにしろよ。
ポンコツスタンダードモードから始まるなら何の意味も無ぇ。
なんかもうシンプル版が出たってだけで工作員も情弱も狂喜乱舞だけど、
そもそもシンプル版なんてメーラーじゃなく単なるビューワ。
こんなメーラーとして機能しないもんで大喜びしてる連中って一体・・・。
しかも相変わらず不具合は尽きない。
ま、騙されるヤツが多いからgooは安泰なんだろうけどな。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-02 21:23:53
お疲れ様です!
その調子で改善していってください。
できるところから少しずつ。
来年のエープリルフールは旧バージョン復活かな。
遅すぎるかw
品のない悪口にめげずに頑張ってください!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-02 21:38:16
シンプル版でどうにか我慢して使うので、とりあえず3ヵ月後に旧メールに変更になるのを気長に待ちます。
返信する
うーん (gooユーザ)
2010-06-02 22:21:27
シンプル版、スタンダードより使いやすいのは
認めますが、旧メールにはどうしても
戻らないんだろうなー!!
でも、本当に4月1日の勝手な変更(改悪)は
ショックや、そのときのトラウマというか、
レゾナントさんにはがっかりしたし、
対応の遅さやまずさなど、本当に会社組織なのか?
アゴが外れそうになりました。

ユーザには、旧メールになぜ戻せないのかを
きちんと伝えるべきだと思う。
(納得できる、できないに関わらず)
今までのユーザは、腑に落ちないでしょう。
実際に、もうNTT-Xストアも使う気がしません。
改善は的確に、スピーディに願います。

返信する
そろそろ (Unknown)
2010-06-02 23:14:34
シンプル版も一段落着いたところで、やるべきことをやっていただけませんか。

・責任者による謝罪会見と経緯説明
・人質メールの解放
・損失の補填

gooの社会的責任は大きいですよ。
いいかげんちゃんとしてください。
返信する
Safariでは (Unknown)
2010-06-02 23:18:49
相変わらず新規ウィンドウでも新規タブでも開かず
そのままリンク先が開いてしまいます。
ソースを見ても target="_blank" が追加されている様子はありません。
キャッシュをクリアしてもダメでした。
仕方ないのでいちいち2本指タップ(Windowsでいう右クリック)で
新規ウィンドウで開いてますが
MacのSafariは置き去りですか?
それほどブラウザに依存するようなこととも思えないのですが。

ひとつ手直しすれば次のトラブル・・・となるくらいなら
すっぱり旧バージョンに戻すのが最善だと思いますけど。
元に戻すには3ヶ月かかると以前書いておられましたが
「戻せない」とは書いてませんでしたよね?
3ヶ月シンプル版で我慢すれば
その後は旧バージョンが使えるんですよね?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-02 23:41:17
シンプル版かスタンダード版か、
選択できるのはいいですが
旧バージョンも含めて3種、選択出来る様になると
いいかもしれませんね・・・・・。

むしろ、それがいいかな・・・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-02 23:51:04
>Safariでは...さん
明日の工事までは、まだ直ってませんよ。
この改善は素直にありがたいです。
あとは、自分でセルを設定できるようにしていただきたい。
せめて、左カラムをもっと狭くして欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-03 00:13:01
一体どこの圧力なのか?
潰れた鳩山内閣か?
それとも中国政府か?

北朝鮮だろう!!
返信する

コメントを投稿