gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【お詫び】旧メールデータの移行作業における不具合について

2010年06月07日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ

いつもgooメールをご利用いただきありがとうございます。

現在、皆さまの旧メールデータの移行作業を順次進めておりますが、 一部のお客様におかれまして、「移行された昔のメールデータの一部の本文が表示されない」という事象が発生しております。

原因究明、対処検討はこれから行いますが、まずは皆様にお知らせさせていただきます。

本文が表示されない昔のメールにつきましても、メールデータは保全されておりますのでご安心ください。また、急ぎ内容を確認する必要がおありの場合には、こちらからご確認いただけますので、大変お手数ではございますがよろしくお願い申し上げます。

なお、本文が表示されないメールにつきましては、保全しているメールデータを改めてお客様の新メールBOXにお届けすることになると思いますが、時期、手順等の詳細につきましては決まり次第、お知らせさせていただきます。

また、本件に伴い、メールデータの移行作業を一時中断させていただきます。お待たせしておりますお客様にはお詫び申し上げます。
 
取り急ぎの速報ベースでございますが、状況をお知らせさせていただきました。

該当のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
改めてお詫び申し上げます。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メールが届かない」という... | トップ | [シンプルモード] メール一覧... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-07 23:10:07
ってーか死ね。
何やってんだクズが。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-07 23:19:40
あなたたちは、プロ意識があるのか??
やっつけ仕事でやってるのかよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-08 00:03:57
普通こうゆうのって、
リリース前のβでやっておくもんじゃない?
ユーザーに無料でバグ取りさせるんじゃねーwww
それでもNTT?
ゆとりのバカと団塊の老害タッグはすげーなwwwwww
返信する
今までの状況からすれば、ユーザにもこういった報告は適宜必要と考えてます。 (Unknown)
2010-06-08 00:23:31
まずは第一報の報告がスムーズになりつつあることに感謝いたします。

今後は可能な限り、迅速に進捗を報告して頂けると有難いです。
4月初めの頃よりは大分フットワークが軽くなった様に感じられます。
暫定対処も適当な対応であると思います。
現状、原因が分からなくても事象を把握されている事だけでも報告を受けると少なくとも自分は安心します。


この対応クォリティが4月初旬からあれば、もっと被害や問い合わせやり取りの労力やgoo事務局側の問い合わせ対応の手間等少なかったかも知れないと思うと、今更ではありますが、悔やまれます。

障害はどこのシステムでも大なり小なり起こりうるものなので、起こってしまった事は仕方がないです。
(まぁ、元を糺せばというのは少し置いておいての話です)
そこから如何に迅速に対応が行えるかが、その運営の腕の差だと思いますので、今後もユーザにとっても迅速で、分かり易い報告を期待しております。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-08 00:31:43
いや、元に戻せばいいだけの話でしょ
最高の料理人が最高の腕を振るって料理を作っても
肝心の食材が腐ってるんじゃ何やっても無駄でしょ
今のgooメールはまさにそういう状態
もっとも今のgooの運営は上から下までコンビニバイト以下だけど
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-08 02:30:57
あの、そろそろ「もう旧には戻らない」ということを認めるなり、あきらめるなりした方が良いんじゃないでしょうか。

なぜそこまで古いものに食い下がるのか…
世の中もgooメールも、時間と共に流れて変わっていきます。
変わって気にいらなければ、さっさと捨てて別のところに行けばいいだけなのに、腐った食材に「新鮮に戻れ」と怒鳴り続けても時間が無駄なだけだと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-08 05:35:37
>腐った食材に「新鮮に戻れ」と怒鳴り続けても時間が無駄なだけだと思います。

いや、みんなは「冷凍庫に入れた奴をチンしてくれ」と言ってるだけですよ
「3ヶ月かかる」んなら待つから、腐った物をこれ以上調理して出すのはやめてくれと


返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-08 07:54:48
4/28のお知らせです。

【お詫び】件名・送信者等が空白の迷惑メールについて
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/f89629a9ba16ca8392f16b63ba312944
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-08 08:55:05
第一報としては合格ですが、今まで起こってきた不具合を軽視し続けた結果と思えますね。

「件名・内容が空のメールが届く」
という不具合が報告されていますが、これと関連しているのではないか? と連想する人も多いでしょう。

又、引っ越し準備を整えて「人質メール」解放待ちの人にとっては致命的な不具合です。

旧システムに戻せ、というのは
「新システムではメーラとして機能しない」
という文脈での主張でしょう。
少なくとも、未着・内容消失・過去メールなし、という状況は継続して使っているメーラとしては失格です。
しがみついているわけでなく、提供するなら使えるものを出してほしいというだけに見えますが…

ちなみに、私は既にGmailに引っ越し済みです。
引っ越し漏れの確認でメールチェックをする程度なので、ひっそりフェードアウトすることになります。
返信する
報告おつかれさまです (Unknown)
2010-06-08 10:12:32
2010-06-08 00:23:31の方も書かれていますが、不具合の発生に関することであっても、それを認識し、対処しようとされている状況が分かればユーザーの安心感はわずかでも増すと思います。
今後もこまめな状況報告をお願いしたいと思います。

管理者の方から定期的に適切な報告を発信していただければ、このコメント欄も企業とユーザーの冷静な意見交換の場として機能するようになるのではないかと期待しております。
ついでに言わせていただけば、荒れた内容のコメントはまっとうな意見を書き込もうとしている方の気を萎えさせ、意見の齟齬や対応の遅れに直結すると思います。
残念ながら、くだらないことを書き込んで喜ぶ方が完全にいなくなるとは思えないので、誹謗や罵りだけで内容のない書き込みは管理者の権限で削除されてもよいのではないかと考えますが、いかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿