gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

gooメール、gooメールアドバンスの動作、表示について

2010年04月09日 | サービスに関するお知らせ
日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき
誠にありがとうございます。

本サービスのリニューアル以降、現在もなお、ご利用の皆さまには
ご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。

現在までに、gooメールをパソコンからご利用いただいているお客様より、
メールが開けない、メール作成ができない等のお問い合わせが多く寄せられております。

本事象につきましては、お客様のご利用環境により、表示が著しく重くなり、
前述の事象が断続的に発生することを確認しており、各事象の原因調査を行っております。

前述の事象が発生し、パソコンでご利用できない場合も、携帯電話からは
ご利用いただけますので、お試しいただきますようお願いいたします。

また、gooメール推奨ブラウザをダウンロードしていただくことにより、
解決するとの多くの声を頂戴しておりますので、ぜひご検討いただきますよう
お願いたします。

※gooメール推奨ブラウザは、ログイン後画面右の「おすすめ情報」より
 ダウンロードいただけます。

・goo版 InternetExplorer8はこちら

・緑のgoo版 Firefoxはこちら


あわせて、簡易な機能をお使いいただける「シンプル版」の提供に向けた準備を
進めております。ご提供時期につきましては、決まり次第、本ブログ及びヘルプページ
にてご報告させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますよう
お願いいたします。

なお、gooメールでは、下記環境においては動作することを確認しております。

◆動作確認を行っている環境
---------------------------------
OS:MicrosoftWindowsXp、WindowsVista、Windows7
CPU:Intel Core2 Duo 1.2G以上
メモリ:1G以上
ブラウザ:Internet Explorer6、7、8/Firefox3.5以上
---------------------------------
※より快適にご利用いただくためには、IE8、Firefox3.5以上を推奨しております。

ただし、上記環境でご利用にも関わらず、他要因にて表示できない等の事象が
発生しているとのお問い合わせもいただいております。

お客様よりいただく情報を元に、動作、表示における調査、及び改善を継続的に
行っておりますので、お問い合わせいただく際、予め下記情報を添えて
お送りいただけますと幸いです。

□お寄せいただきたい情報
・gooID
・詳細な事象
・OS
・CPU
・メモリ
・ブラウザ
・ディスクトップ、ノート
・どの画面で発生しているか
・ご利用のネットワーク 


ご利用に際し、お客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、
gooメールスタッフ一同、心よりお詫び申し上げるとともに、多くのお客様から
お寄せいただいた不具合、改善要望、厳しいご指摘を真摯に受け止め、
gooメールスタッフ一同全力で取り組んでおりますので、引き続き皆さまの
ご協力を賜りますようお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (携帯)既読メール件名のテ... | トップ | gooメール 「シンプル版」の... »

コメントを投稿