2010年5月19日追記
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけしておりましたが、4月24日にご報告させていただきました、外部アドレス受信設定のアカウント欄に入力可能な文字に一部制限がかかっていた事象ですが、この度、半角英数字および半角記号を登録対象とする改修を完了いたしましたので報告させていただきます。
◆設定可能な文字
半角英数字及び記号(※)
※設定可能な記号
!"#$%&'()=~|-^[@{`]:;}*+/.,_?><
外部アドレス受信の設定方法につきましては、以下の使い方ページをご参照ください。
・外部アドレス受信(簡単設定)
・外部アドレス受信(詳細設定)
よろしくお願い申し上げます。
外部アドレスの受信設定のアカウントに登録できる文字につきまして、お客様より多くのご質問をいただいております。
外部アドレスの受信設定(「簡単設定」及び「詳細設定」)において、現在アカウントに入力可能な文字は以下となっております。
◆設定可能な文字
半角英数字、及び下記の半角記号
-(ハイフン)
_(アンダーバー)
.(ピリオド)
@(アットマーク)
?(ハテナ)、$(ドル)、#(シャープ)等、上記以外の文字以外が含まれているアカウントを設定された場合、「登録できない文字を含んでいます」というエラーが表示され、設定ができない状態となっております。
そのため、上記アカウントの設定が必要なお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、現在、gooメールでは、5月中旬を目途に、半角英数字および全ての半角記号を登録対象とするよう対応を進めておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
※リニューアル以前に外部アドレス受信を設定されたお客様へ
リニューアル前のgooメールで設定された外部アドレス受信の設定情報につきましては、?(ハテナ)や$(ドル)等、現行のgooメールで登録ができない文字が含まれていても、設定情報をは全て移行されており、外部アドレス受信も可能となっております。
しかしながら、該当の文字を含むアカウントのパスワードを変更する等、設定を変更した場合、現行のgooメールの外部アドレス受信設定の入力制限が有効となるため、該当のアカウントの設定を変更することはできません。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけしておりましたが、4月24日にご報告させていただきました、外部アドレス受信設定のアカウント欄に入力可能な文字に一部制限がかかっていた事象ですが、この度、半角英数字および半角記号を登録対象とする改修を完了いたしましたので報告させていただきます。
◆設定可能な文字
半角英数字及び記号(※)
※設定可能な記号
!"#$%&'()=~|-^[@{`]:;}*+/.,_?><
外部アドレス受信の設定方法につきましては、以下の使い方ページをご参照ください。
・外部アドレス受信(簡単設定)
・外部アドレス受信(詳細設定)
よろしくお願い申し上げます。
外部アドレスの受信設定のアカウントに登録できる文字につきまして、お客様より多くのご質問をいただいております。
外部アドレスの受信設定(「簡単設定」及び「詳細設定」)において、現在アカウントに入力可能な文字は以下となっております。
◆設定可能な文字
半角英数字、及び下記の半角記号
-(ハイフン)
_(アンダーバー)
.(ピリオド)
@(アットマーク)
?(ハテナ)、$(ドル)、#(シャープ)等、上記以外の文字以外が含まれているアカウントを設定された場合、「登録できない文字を含んでいます」というエラーが表示され、設定ができない状態となっております。
そのため、上記アカウントの設定が必要なお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、現在、gooメールでは、5月中旬を目途に、半角英数字および全ての半角記号を登録対象とするよう対応を進めておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
※リニューアル以前に外部アドレス受信を設定されたお客様へ
リニューアル前のgooメールで設定された外部アドレス受信の設定情報につきましては、?(ハテナ)や$(ドル)等、現行のgooメールで登録ができない文字が含まれていても、設定情報をは全て移行されており、外部アドレス受信も可能となっております。
しかしながら、該当の文字を含むアカウントのパスワードを変更する等、設定を変更した場合、現行のgooメールの外部アドレス受信設定の入力制限が有効となるため、該当のアカウントの設定を変更することはできません。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2010年4月24日
goo事務局
旧バージョンを選べるようにしてください。
コメントできるようにしたのもミスですか?
馬鹿ですか?死ぬんですか?
以前は「プロバイダメールの受信」で受信したいものを選べばそれだけ受信できたのに…
設定情報画面に行っても「外部アドレスの受信(詳細設定)」をクリックすると真っ白の画面が出るのみ。
…なんとかしてください…
新規作成も出来ないんですけど~・・・(≡д≡)
っつーか、返信も作成も新規作成ウィンドウすら
立ち上がらず、
しかも必ずフリーズしちゃうんですけど~・・・
どうすれば良いのでしょうか~~~~~~!!!!!!!!
使えないメールチェッカーは不便でなりません。
メールチェッカーが欲しい
メールチェッカーが欲しい
メールチェッカーが欲しい
メールチェッカーが欲しい
メールチェッカーが欲しい
メールチェッカーが欲しい
メールチェッカーが欲しい
>入力可能な文字について
チラシの裏にでも書いてて下さい。
さて、本題に戻りましょうかwww
糞gooさっさと死ね
こんな不完全なままリリースしたなんて
信じられない。
一度失った信頼はそう簡単には戻りませんよ。
現時点では、goo側の言う事なす事が全て悪い方向にとられるのは当然でしょう。
少なくとも「旧メールに戻します」
とはっきり明言するまでは。
使い勝手が異様に悪い、重くてバグだらけ、
利用者にとってメリットが皆無。
歴史に残る失敗リニューアルです。
gooからは
「今回のリニューアルは完全に失敗でした。利用者の皆様にはご不便、ご迷惑をかけ、大変申し訳ありません。旧メールを支持するご意見を多数いただいております。この状況を真摯に受け止め、一刻も早く『旧gooメール』を利用可能な状態に戻すことをお約束いたします」
これぐらい言わなきゃだめでしょう。
旧メールに戻してください。