ゆーけいのツイッターまとめブログ

ツイッターまとめブログ

予定変更 天然ガスからエンジンオイル

2008年05月07日 18時06分35秒 | 実ロック 俺のガスあり生活
http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/puropanman/

吉田
 塩田さん突然ですが、エンジンオイルって天然ガスから作られていたの、知ってましたか?
塩田
 ほー今時の科学は進んでるねぇ。天然ガスからエンジンオイル今なんて言った?
吉田
 じゃあ詳しく言いますよ。化学合成のエンジンオイルはナフサと天然ガスに含まれている炭化水素から作られてるんですよ。
http://www.engineoilya.com/tenkazai.html
http://www.showa-shell.co.jp/products/helix/oil/rtl-010.html
この二つ見てくださいね。
塩田
 なんだこりゃあああ。で、何でこんなこと調べてたんだ?
吉田
 なんとなく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂の王 四 | トップ | 誘導ロゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実ロック 俺のガスあり生活」カテゴリの最新記事