ゆーけいのツイッターまとめブログ

ツイッターまとめブログ

ようやく良いクリスマスを過ごせました。

2006年12月25日 23時35分27秒 | 局長!局長!局長!「温かい冬は北の回」
http://blog.goo.ne.jp/goojeftea/e/25914761d5b8979d925616f8473247b5
のつづきから

木村
 あなたがヘッドロココさんですか。
ヘッドロココ
 そうですが。
木村
 わたしくアイエイケイ報道部の木村英慈と申します。それじゃあこちらへどうぞ。
バルディッシュ(以降ばる)
 あ。ずるいわーなんか自分だけええかっこしてるで。
レイジングハート(以降れい)
 ほんまやで。
木村
 今日ヘッドロココさんが来られるということでこちらのサイトを見たんですが、
http://rococo.exblog.jp/
ヘッドロココ
 あーあのもう終わっちゃったぶんですか。
木村
 えっ?あれ終わりですか。
ヘッドロココ
 あれ以来特に何かいろいろ喋ってくれという話は聞いていません。
木村
 それはそうと

天聖界のヘッドの方

がここに居ていいんですか。偉いことになりませんかってかんばらさんまだケーキ食べてるんですか!!!
かんばら
 いやーうまかった。
木村
 うまかったじゃないでしょ。
ばる
 あんなぁなんか今日すごくやりにくい。
れい
 あーそうやろそうやろ。司会役が「二人」もおんねんからねぇ。
DJran(以降らん)
 なにやってんのよもーーーーこれ私の番組でしょ。時間押し迫ってるでしょ。
ばる
 そうやったっけ?
れい
 なんやはじめたばっかりなのにもう巻でも入ったか。って自分か!俺のマスターになりたい言う身の程知らずは。
らん
 知らないわよ。なんでものすごくめちゃめちゃになってるのよ。
れい
 俺が聞きたいわ。
らん
 あーん私のサンタクロース、ヘッドロココ様~
一同

なんか言うた?

れい
 どうでもええからこいつどつけ。
ばる
 わてはいややで。君やりや。
らん
 ヘッドロココ様~私に「愛」をプレゼントしてくれるって言う話でしょ。
木村
 こういうときはどうしますか。かんばらさん。
かんばら
 そうですねぇここはもう強制終了でしょ。
木村
 わかりました。スタジオ内大変混乱しておりますが、まもなく「冬のお祭り」クリスマスも暮れていく模様であります。アイエイケイが満を持して放送しました初のクリスマス特番「局長!局長!局長!温かい冬は北の回」今日の放送を持ちまして完結とさせていただきます。来年もまた幸せな「冬のお祭り」が皆様に届くことを祈りましてお別れ致します。御機嫌ようさようなら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本番なんですよ。

2006年12月25日 14時09分02秒 | 局長!局長!局長!「温かい冬は北の回」
レイジングハート(以降れい)
 こんちわーレイジングハートです。
バルディッシュ(以降ばる)
 バルディッシュです。
木村英慈
 皆さん今日和アイエイケイ報道部の木村英慈です。
鑑原功一郎(以降かんばら)
 おなじくアイエイケイ報道部鑑原功一郎です。
れい
 なんか今日はえらいことになってんちゃうのん。
木村
 あれ?どこかで声がするんですが気のせいですか。
かんばら
 何言ってんですか。いるじゃないですか。
木村
 どこです。
れい
 ここやんけ!
木村
 えっ???!!!
かんばら
 今日一緒に番組やるっていう話になっていた「お二方」ですよ。
木村
 これはとんだ失礼でした。こちらの方ですか。どう考えてもどこがどうだか
れい
 さっき打ち合わせしたやないか。
木村
 何をおっしゃいますか。今の今までニュース読んでたんで、ここに入ったのはほんのさっきですよ。
れい
 そんなんええわ。
ばる
 木村さんに解るようにいうわ。
れい
 おぅたのむわ。
ばる
 わてら簡単に言うと魔法の杖です。
木村
 えっ?本当ですか。
ばる
 いまは「スタンバイモード」言う状態何やけど、局長は「貴金属状態」って言うあだ名をつけてる。
れい
 俺の場合は「宝石」言うて言われたけどな。
ばる
 で、いろいろモードがあるんやけど、あんたらの前でそれを披露することはないと思う。また簡単に言うと本当に杖みたいな状態になる言うことやね。でもその状態は見んほうがええで。レイジングハートなんかひどいからな。
れい
 うっさいわぼけ。ほっとけ。
ばる
 えっーとマンハッタン数回ぶっ壊せるぐらいの出力が出せる状態にまでいけるで。
木村
 えっ?そんな怖い人たちと今こうしてお話をしてるんですか。
ばる
 今言うたやろ。そういう事あんたらの前ではせーへんいうて。レイジングハートは知らんけど。
れい
 何でそういう言い方になるねん。
ばる
 悪い悪い。つい。
れい
 冗談ちゃうでそんなん。
木村
 でもこの企画前から案があったらしいそうですよ。
れい
 そうらしいね。
ばる
 それ言い出したん君ら二人やろ。
木村
 かんばらさん何やってんですか。
かんばら
 このケーキ甘さが控えめで最高でふよ。
木村
 仕事中にケーキ食べないでください。
かんばら
 えっ?これもう本番?
木村
 そうですよ。そういえば
れい
 でもな、俺らアイエイケイで喋る様になって一年経つかたたへんかぐらいでしょ。
かんばら
 そうですよね。
れい
 ケーキしまえ。
かんばら
 ほっといて。
木村
 しかしアイエイケイで喋ることが決まってびっくりしましたよ。
れい
 俺もやね。
木村
 でもあなた方のほうが早くからされているということで僕らにとっては先輩にあたるわけですね。
れい
 杖に先輩も後輩もあるかーい照れるやないけ。自分こそ報道部部長やないけ。
木村
 いえいえ頼りないもので。
れい
 おれらを報道部に入れて。
木村
 ご冗談を。
れい
 ご冗談なんやけど、最近ここで喋るより違うところの仕事のほうが忙しくなってるから大変なんやけど、
木村
 といいますと
れい
 えっーと
かんばら
 マンハッタン数回分のことですか。
れい
 そういう言い方するな。で、自分木村はんの相方か。
木村
 ちがいますよ。昔の飲み仲間ですよ。
れい
 ほー俺らみたいなもんやね。
木村
 どういうことでしょう。
れい
 昔は敵同士で
ばる
 いやちょっとちゃうで。
れい
 そうやね。ライバルってとこやったね。
木村
 あーなるほど。わたくしもよくテレビ局の仕事で取材してたんですが、かんばらさんといっつも現場で鉢合わせするんですよ。
かんばら
 後でいつも飲みに誘ってたんですけどね。
木村
 この人ね、なんか情報くれ暮れってうるさいんですよ。
かんばら
 いいじゃないですかそんなことはなさなくても。
ばる
 そこはレイジングハートとは正反対やね。こいつな、本当にマスター想いでね。
れい
 あったりまえやないか。
DJran(以降らん)
 そういえば今日は私にクリスマスプレゼントをもってきてくれるって言う人がいるらしいんだけど。
ヘッドロココ
 あのーここですか今日ちょっとだけ喋ってくれというところは。
木村
 あなたがヘッドロココさんですか。
ヘッドロココ
 そうですが。
木村
 わたしくアイエイケイ報道部の木村英慈と申します。それじゃあこちらへどうぞ。

つづく?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らんちゃんのおねがい

2006年12月23日 23時31分11秒 | 局長!局長!局長!「温かい冬は北の回」
DJran(以降らん)
 みなさんこんばんわ。DJranです。いよいよクリスマスですね。
みんなのなかではもうそういう気分かな。よく恋人たちの日とかって言うんだけど、それは関係ないよ。だって冬のお祭りだから。今日はそんなに長くやらないけど、私のお願いって言うのあるの。
世界が今よりもっと平和になるようになんて言うのに比べるととても小さいの。
そういうキャラじゃないでしょって?もーいいのそんなことは。
おねがいね、それはレイジングハートみたいな魔法の杖が欲しいなー
それだけ。
それはそれとして、クリスマスだからって別に特別なことはしなくていいの。いつも通り夜が暮れていけばいいんじゃないかな。そうおもうよ。
「日本人にクリスマスなんか必要ないわ!」って米田さん言ってるけど、あの人ね、IAKでこの時期に喋るようになってから一人でいた事ないんだよ。だってさ、
私といつもいっしょだもん。

庭瀬哲郎
 いやー今日どうよ。
吾賀武利
 なんかひさびさですよね。以前の新春会談以来。
庭瀬
 君そういえば「無職」になったんだって?
吾賀
 ここでそれは別にいいでしょ。そういえば…あの時の会談「音楽には底時からがあるから」って言ってたけどあれからぐだぐたジャン。
庭瀬
 うっさいなー
吾賀
 でもね先生、大豆島、竹子島に行政統括食らうらしいじゃないですか。
庭瀬
 何訳分かんないこといってんの君。っていうか行政統括ってなに?
吾賀
 併合ってやつですか。
庭瀬
 あーここでいきなりなんだけど来年からIAK竹子島の支局長やるから。
吾賀
 うっそーん!
庭瀬
 うそじゃないよ。今年はIAKの変革の年だったよね。なんか報道部に新入りが入ってから。
吾賀
 あーあの人たちね。
木村英慈
 皆さん今晩和、ただ今ご紹介に預りました木村英慈です。今日報道部の新入り代表ということできたんですが
庭瀬
 こちらこそはじめましてまもなく竹子島支局長になる予定の庭瀬哲郎です。
らん
 ちょっとちょっと何勝手にやってるんですか?!
木村
 これは失礼しました。報道部の木村英慈です。
らん
 御丁寧にありがとう…いやいや、あのね、この番組私の番組なんですけど。
吾賀
 どうせネタないのに番組やってもしかたなイジャン。
らん
 ネタって何よネタって!この番組IAK初のクリスマス特番なの。
吾賀
 君の「魔法処女になりたいっ」
らん
 魔法少女です!
吾賀
 そういう話をみんなに聴いてもらってもしかたがないでしょって言う話。今からお正月に向けて準備しないとダメですよ。
らん
 なんでそんなにぶち壊したいのよ!
木村
 なんかね、番組宣伝があるからここで喋ってくれって言われてきたんですが。
らん
 聞いてませんそんなこと。
吾賀
 木村さんあんなの放っといてとっとと番宣済ませちゃいましょう。
木村
 来年元旦の新春会談「オールドファッションの似合う二人 烈火の将vs緑の真珠」と題しまして…司会に庭瀬哲郎、吾賀武利があるお二方をお呼びして特にテーマを決めずに自由気ままに話をするという格好で約3時間お届けいたします。
これでいいですか。
吾賀
 おっけーおっけー
らん
 オイコラテメー無職がなにえばってんだしかも報道部の人間にヨウ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リリカルマジカルなクリスマス

2006年12月19日 23時27分20秒 | 局長!局長!局長!「温かい冬は北の回」
DJ ran(以降らん)
 みなさんこんばんはDJranです。今日で第二回目。今年だけのクリスマス特番「局長!局長!局長!温かい冬は北の回」をお届けいたします。本番組はこの方と一緒にお届けいたします。
米田しげる
 サー今日は大掃除するぞー
らん
 早いでしょ。
米田しげる
 何を言うかね。日本人にクリスマスなんていらん。
らん
 もー聞き分けないんだなぁ…クリスマスは日本にとっては冬のお祭りって事にしましょうって言ったじゃないですか。
米田しげる
 うるさい。うるさいうるさい。
らん
 じゃあこの私と
米田しげる
 死ぬ程嫌。
らん
 ひっどーい。
ピース師匠
 なんじゃ騒々しい。
らん
 あらいらしてたんですか。
ピース師匠(以降師匠)
 わしはここでずーっとまっとったわい。
らん
 もーごめんなさい。なんかぁ今日しげちゃんったらね、スタジオ入りするのものすごく嫌がってたの。
師匠
 そうなのか。
米田
 いやー師匠どの、本当は今日この番組師匠殿と二人だけで熱燗でキュート
らん

それがダメだってっ言ってるでしょ

師匠
 そうか。ならはよ言え。
らん
 何言ってんですか。この人今日ロースルロイス運転してきてんですよ。
師匠
 なんじゃそれ。
偽永井(以降永井)
 そんな飲む前から出来上がっている三人をほっときましてクリスマスといえばローストキチンとシャンパン。どうせ祭でやるにしてもこのぐらいはやってほしい物。シャンパン手に入らないからってジンジャエールは問題外だから気を付けろ!!
そんななかでも岡山の「もえもえ」さんをご存じだろうか。まずここを見てくれ。
http://okayamamoemoe.blog76.fc2.com/blog-entry-22.html
なんと12月22日までに予約をすると…もう感動的なクリスマスがやってくるではないか。予約したい奴はブログのコメント欄に書き込んでやってくれ。
どーせ一人さみしくクリスマスなんて奴、そこのおまえだおまえ!!!
それと今面白いことを思いついた。メイド喫茶に入ったらサンタの帽子をかぶってやれ。しかもオーダーを聞かれている最中にだ。その後で一言こう言う。
「お告げで…」
うひゃっほーーい。お前のうさんくささ倍増間違いない!!!!次から注目の的だ!!!!どーせクリスマスまでに彼女つくんなきゃなんて考えるよりも絶対有意義なものになる。間違いない!
あとメイドさんが付けているカチューシャでいろいろ芸をやってみても面白い。今の言葉で言うと「ものぼけ」だ。モノポリーじゃない間違えるな!!!

らん
 はい。
師匠
 なんじゃこれ。ジンジャエールじゃないか。
米田
 まーいいじゃないですか。
師匠
 わしはいやじゃ。なんでいっしょに「問題外」にならんといかんのじゃ。
米田
 いいんです。大体日本人がクリスマスって言うところが「問題外」なんですから。
らん
 そういえばね、去年は「リリカルなのは」やってたなぁ。わたしもレイジングハートといっしょに魔法少女のクリスマスなんて言うこと夢見てたなぁ。
米田
 ささっ師匠殿。いっぱいやりましょう。
師匠
 おぬしにはプライドと言うものはないのか。
米田
 いいんです。いっしょに問題外になりましょう。
師匠
 これでいいのか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ことしようやくくりすますが

2006年12月11日 20時19分52秒 | 局長!局長!局長!「温かい冬は北の回」
DJ ran(以降らん)
 みなさんこんばんはDJranです。今日より始まります今年だけのクリスマス特番「局長!局長!局長!温かい冬は北の回」をお届けいたします。本番組はこの方と一緒にお届けいたします。
米田しげる
 なんで私なんだ。
らん
 今年は素直にクリスマスを祝いましょうよ。
米田
 うるさい。
らん
 でもね、私もクリスマスね、アイエイケイ入って素直に祝ったこと無いんですから。
米田
 そうなのか。
らん
 でも簡単に考えましょう。クリスマスは冬のお祭りなんですよ。
米田
 冬のお祭りかぁ。そう言えばなんで方針を変えたんだ?
らん
 彼女でも出来たんじゃないですか?
米田
 ありえんだろ。
ぴーす師匠(以降師匠)
 何をぬかしておる!!!今年は今から
米田
 彼女つくるんですか。むりだろ。今まで何にもやってこなかったやつが。
師匠
 何を言っておる今年は今からいい年にするんじゃと言おうとしたところじゃこの早合点が!!!
偽永井(以降永井)
 さて今からお話をさえていただきます「今年はなぜ今からいい年にする」のか?
申し遅れました。メイドカフェナビゲーターの偽永井です。なぜおまえまでここに出てきたのですかって。それはこの番組に大いに関係ありだからです。
米田
 メイドカフェナビゲーターの偽永井さんがなんで関係あるんだ?
永井
 よくぞ聞いていただきました。まず皆さんにお聞きします。
クリスマスと言うものをどこぞのカップルがただひたすらいちゃつくだけと考えてませんか?今はもうそんなこと言わなくてもよくなったんです。今年はメイド喫茶があるじゃないですか。メイド喫茶に行けば当然あんたももんたもみんなご主人様。あフォなカップルなんか気にしないで正々堂々メイド喫茶に帰宅して冬のお祭りを祝えばいいんです。
米田
 そんなことか。
永井
 そんなことかぁ?
何をおっしゃいますか。先生ともあろうお方が。今までがおかしかったんです。山下達郎の曲に馬鹿が影響されすぎてただの恋人の日みたいに錯覚をおこしていただけ。クリスマスにも真の…なんて言う気は無いが恋人たちの日なんて嘯いている輩になんかまけんじゃねーYO!!
らん
 なんか私の出番無くなっちゃうくらいしゃべっちゃって。
ね、先生。今年は今からいい年にしましょ。
米田
 私は今年なんも悪い年じゃなかったぞ。
らん
 何言ってんですか。だったらなおさらじゃないですか。もっといい年にできますよ。
米田
 そもそも私はクリスマスにアイエイケイでしゃべるようになってから一人でいたことは無いが。
らん
 そうですよね。じゃあ、なんかしましょう。
米田
 そのまえに君には紅白の段取りがあるんじゃないのか?
らん
 そーなんですよ。なかなか決まらなくて。
米田
 今年もアジアンカンフージェネレーションにしといてこの番組に本腰入れろ。
らん
 はいがんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加