ゆーけいのツイッターまとめブログ

ツイッターまとめブログ

実ロック 俺のガスあり生活

2008年01月25日 18時56分43秒 | 実ロック 俺のガスあり生活
http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/puropanman/

はーい。みんな久々だったね。プロパンマン塩田だ。
最近局長は家を引っ越して、従来どおりのガスのある生活をしてるって言うらしいけど、都市ガスかぁ…。でも同じガスだから問題は無いね。
で、「実録 わたしのガスなし生活」
http://www.tomagas.co.jp/t2_info/info/info_07.html
と言うものを見つけてきたんだ。本の内容はガス派の人間なら絶対に頷ける内容…と言いたい所だけど、それは局長みたいにある程度ガスと電気の性質とかその違いとかを勉強しないとそうはいかないんだ。見方によっては電化住宅のネガティブキャンペーンでしかないからね。
まず電化住宅の一番弱い所は停電。
何といっても停電だ。
停電すると
●料理が作れない。
●お風呂入れない。
●暖房使えない。
の三点かな。
しかし他の所は意外となくても生活に困らないんだ。
テレビが無くても、パソコンが無くても、ゲームが出来なくても
困らない。
そうでないかは個人の判断だけど、停電したらお湯一つも沸かせないのはとても致命傷だと思う。これはネガティブキャンペーン以前の話だ。
せっかく高い買い物をするんだ。この位のことは知ってから電化住宅にするか否かは判断してほしいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんとはね

2008年01月08日 22時48分27秒 | マイメロDEEP DOMESTIC
じゅじゅじゅなぁーい
ではなく
ちゅちゅちゅなーい
で飛ばしている物
http://www.youtube.com/watch?v=OfjdZlhI6sw

DJらんです。今日は某業界で密かにヒットしているClub Prince「チューナイ」って言う曲なんですが、局内会議で止められました。そのかわりにこういうものを用意しました。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=E49627DDC0282BBA

でね、局内会議っていうのを今年から強化的にやるようになったんですよ。今ね、三部制にしようとかってもーわけわかんなーい。三部制って言うのが、一応言うんだけど、これって内輪の話でしょ…報道部の部長とDJ部、うちのDJマイクとあとエーエスアイエイケイの月島さん。この三人が局長の代わりをしばらくやろうって話になったの。モー何よこれ。何の番組なのよー。どうでもいいでしょ。音楽番組なんだから。さあさあさんにんでわになってー♪みたいな。で、番組やるのもこの三人のうち誰かに反対喰らったらまともに出来ないの。今回は「youtubeのURLぐらいは載せてもいいけど、リンクは張らせない」なんて言うの。でも局長がいたからそもそもこのネタやってないけどね。
で、これが今回差し止めの検証ネタになった物なの。
その一つだけで差し止め食らわせるのってどうなのよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いじげんだけにいじけました

2008年01月04日 12時26分20秒 | IAK STUDIO777
DJマイク
 今日はとてもいい天気です。おはようございます。DJマイクです。
ゆーけい
 きょうはとびます。ふしぎ星国際大学学長ゆーけいです。
DJマイク
 ということで、なんか今日はいいことがありそうですね。
ゆーけい
 あのさ、なんか一つ突っ込むところあるでしょ。
DJマイク
 別に何もないと思いますが。
ゆーけい
 そうなの?
DJマイク
 そういえば報道部の人が「最近買った模型の画像くれ」って言ってましたよ。
ゆーけい
 そーなんだよ。ここのところね、システムの調子のおかしいのを治してた上に
DJマイク
 寝正月だったくせに。
ゆーけい
 うるさいよ。しかしおしいね。昨日もネタ作ってればこの番組三が日皆勤賞だったのに。
DJマイク
 それはそうですけど、他のところの更新は滞ってますね。
ゆーけい
 そりゃああんなにあればどこか一つぐらいはお眠さ。
DJマイク
 そういえば、今年の目標はまだまだネタがあるとか言ってませんでした?
ゆーけい
 あったけどありすぎて忘れた。しかも書く前に。
http://blogs.dion.ne.jp/mys/で今年の目標なんてもの書いてたから負けじと書いてみようって話になったんだが、どうにもこうにもちいさいものからおおきなものまでそろえるちからだいんたーねっとえーじぇんとかーねる♪みたいなところがあるから。
DJマイク
 ヤンマーか。

ゆーけい
 ぼくね、今年は本当にテレビ見てないのよ。
DJマイク
 そうなんですか。
ゆーけい
 そうね。見ていたとしても3時間あるかないかぐらい。昔はずっーと見ていたけどね。それと駅伝は密かに楽しみだったりする。
DJマイク
 
 どうもそんな感じしませんが。
ゆーけい
 他の変な番組よりは全然いいでしょ。
DJマイク
 確かにそうなんですが。
ゆーけい
 でも今年の駅伝は大変だったみたいね。
DJマイク
 そうらしいですね。
ゆーけい
 でも何のために練習しているのかって事ですよ。
DJマイク
 短距離と長距離がどう違うのかって事ですよね。
ゆーけい
 その通りよ。アレは駅伝のお手本だから選手のプレッシャーも相等の物だけどね。短距離だったら早ければそれだけでいいかもしれないけど、長距離は早くても息切れしたらダメ。ペースを持続しても勝たないと意味が無い。こんな当たり前の事ちゃんと認識してるのかねぇ。アレに出られるのはプロだと思っているから僕がこんなこと言うまでもないとは思うけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリキュアファイブになんかが付いた件に付いて2

2008年01月02日 22時25分11秒 | IAK STUDIO777
ゆーけい
 ひびったね。
DJマイク
 もういいじゃないですか。皆様こんばんわ。本日は元局長がとうとう今年の目標を正式に発表することにしました。エラい早いですねぇ。
ゆーけい
 こういうのは伸ばしちゃだめなの。あんまり時間ないからサクッと言うよ。
DJマイク
 はいどうぞ。
ゆーけい
○今以上に気になった何かに興味を持つということ。
○マック買う。
○保険に入る。(共済+自動車保険)
○バスローブを買う。
ハイ以上。
DJマイク
 でもう一つあるような気がするんですが。
ゆーけい
 そうね。さっさと局長決めることね。っていうか君立候補してるんだからやればいいじゃない。
DJマイク
 いえいえまだそういうところまでに至って無いですよ。
ゆーけい
 そういえば報道部の木村もそう言ってた。
DJマイク
 かといってあのところのあのひとはNGでしょ。
ゆーけい
 確かにその通り。
DJマイク
 それなんで僕等DJ部は一回局長選出会議を白紙に戻しましょうって言ったんですよ。
ゆーけい
 そうなの?でも局長不在のまま一年以上はいただけないなぁ。
DJマイク
 それなんで臨時局長に頑張っていただきたいと思うんですよ。
ゆーけい
 あんまり頼るなよ。仮にも臨時なんだからな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毒薬つながり

2008年01月02日 21時58分38秒 | マイメロDEEP DOMESTIC
みなさーんあけましておめでとうございます。
DJらんです。
今日はいきなり10年前当たりにタイムスリップしちゃうぞ。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=A4816E3A5FC9BEC6

で、そのまえに毒薬つながりって何なんですかって?
それは見てからのお・た・の・し・み。
でヒントなんですけど、ポイズンって毒薬って言う意味らしいのよ。

反町隆史
どっちかというと歌手って感じの人じゃないけど結構曲出してるのよね。

布袋寅泰
言わずと知れたギターのひと。いまはB’zのひとの方が有名かな?

河村隆一
LUNA SEAといえばこの人、この人といえばLUNA SEAっていうぐらいのひと。終幕する前に出したソロアルバムは元局長がレコードで持っていて、よく聞き込んでたのよねぇ。この人がソロでビューしたときは無茶苦茶すごい反共があったのも記憶にまだまだ新しいのよねぇ。

Say a Little Prayer
で、河村隆一がプロデュースしたのがこのグループ。二年間あまり活動してたよね。河村隆一がソロで出していた曲「BEAT」のカバーもしてるのよ。聞き比べてみてね。それと、デビュー曲が「小さな星」なんだけど、あとで彼が歌詞を変えてセルフカバーもしてるの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はDJえこが担当いたします。

2008年01月01日 20時43分34秒 | ひとりエキサイトマンション・リアル
みなさんあけましておめでとうございます。
DJえこです。
今日と昨日の大晦日にかけてこんな感じで暮らしてみたらどうかなぁーと言うことでここでスローライフな感じの年越しを。
去年元局長が引っ越してきた尾道の防地町なんですが、ちかくに神社やお寺がたくさんあります。そこでは年越しにあわせて行事をやってました。
よくイベントって言う言葉があるけど、それって言い替えると行事なんですよね。
みんなテレビを家で見ていただろうと思うんだけど、もし出向いていけるんだったらこういうところに行った方がいいです。テレビを見るだけでは絶対に味わえない年越しが送れることは請け合いです。

スローライフな感じの年越しなんて言ったけど、元局長はスローライフって言う言葉が大嫌いだって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008/01/ 1 (火)午後 01:02現在の毎ブームチャート20

2008年01月01日 13時03分39秒 | 毎ブームチャート
http://kotorid.exblog.jp/に掲載されているものはここには載りません。
  1. KOH+ http://www.universal-music.co.jp/kohplus/
  2. Do As Infinity http://www.d-a-i.com/
  3. くるり http://www.quruli.net/
  4. 水樹奈々 http://www.mizukinana.jp/
  5. 米倉千尋 http://www.kingrecords.co.jp/bellwood/chihiro/
  6. Plain White T's youtube経由
  7. 佐藤竹善 http://www.universal-music.co.jp/slt/
  8. 和田光司 http://wadakoji.blog87.fc2.com/
  9. アジアンカンフージェネレーションhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/
  10. LINDBERG http://www.flight-lindberg.com/
  11. 高野寛 http://www.haas.jp/
  12. 軟式globe
  13. トムとジェリー http://www.cartoon.co.jp/program/tom/index.html
  14. 中島みゆき http://www.miyuki.jp/
  15. ZARD http://wezard.net/
  16. GLAY http://www.glay.co.jp/
  17. 大野愛果 http://www.aika-ohno.com/
  18. DEEN http://www.deen.gr.jp/
  19. いきものがかり http://www.ikimonogakari.com/
  20. 175R http://www.175r.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリキュアファイブになんかが付いた件に付いて

2008年01月01日 12時05分57秒 | IAK STUDIO777
皆様あけましておめでとうございます。DJマイクです。
本日はアイエイケイの局長が変わってからの年明け第一段の放送となります。IAK STUDIO777ですが、まずはこの話。
http://asahi.co.jp/precure/gogo/index.html
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/


ゆーけい
 ひびったね。
DJマイク
 あれ?今日は寝正月なんじゃないんですか?
ゆーけい
 あーそうそうみなさまあけましてしめました。アイエイケイ最高顧問役のゆーけいでございます。本日ですね、新年の挨拶と最高顧問役に就任した挨拶を兼ねまして、

スターバックスのハウスブレンドは濃すぎるから半分の量でいい味出せるぞ!!

大変短いようですが、これにて挨拶とさせていただきます。
DJマイク
 なんですかそりゃあ!!!!
ゆーけい
 そういやぁなんか見つけたみたいじゃない。
DJマイク
 そうなんですよ。支局http://anitamx.blog61.fc2.com/からなんですが、なんとプリキュアシリーズ今年も続行です。
ゆーけい
 いいんじゃない。むりむりありありで。
DJマイク
 自分にしか分からないようなうまいこと言ってる場合じゃありませんよ。
ゆーけい
 大丈夫。本物のプリキュアファン鳴らせ゜゛っ対話狩るって。
DJマイク
 なんでむせてるんですか。
ゆーけい
 絶対大丈夫だから。やつらには分かるって。
DJマイク
 そういえば今年の抱負と言うのがあるそうですが。
ゆーけい
 今年は来年のために働くという年にするのと、ちきんと具体的な目標をもって行動をする年にもしたいと考えております。それには無理なくぼちぼちできる範囲のことからやっていくことこそがそれにつながってくるんじゃないのかと思います。せっかくなので具体的に言いましょう。
○今以上に気になった何かに興味を持つということ。
○マック買う


まー後は考えましょう。
Djマイク
 なんですかそりゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加