20230711 [火] 昼食はお蕎麦だけど平穏な火曜日

2023年07月11日 18時27分15秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日も蒸し暑い日になりそう



(上)2枚目
朝からガレージ内は暑い



(上)3枚目
ヒヨドリ
まだ若いようだ



(上)4枚目
暑さにダレている ひなとみお(妹)



(上)5枚目
デイサービスにお出かけです



(上)6枚目
ザッーとひと雨後の ハクセキレイ(だと思う)



(上)7枚目
油断してたらまたもや強い雨



(上)8枚目
ゆういちさん来訪(喜)



(上)9枚目
雑談後に昼食へ
  新発田の「古民家そば処 水音の里」に行こうとしたら定休日 orz
  江南区の「あが家」も定休日
  村松の「手打ち蕎麦処 阿弥陀瀬」も休みらしい



(上)10枚目
五泉の「手打ちそば 鬼七」は営業するようだが、混んでいそう



(上)11枚目
悩みながら・・・原田自動車をスルーして(笑)



(上)12枚目
阿賀野川の水量が増えているようだ



(上)13枚目
で、
五泉の「蕎麦割烹にのみや」



(上)14枚目
二人ともセットメニュー(1150円)
丼もお蕎麦も少な目
お蕎麦だけでも並み盛り(+250円)にすれば良かったなぁ
今回はゴチになりました m(_ _)m



(上)15枚目
道の向こうは「栄軒ベーカリー」



(上)16枚目
新津に戻って



(上)17枚目
十三夜でお茶
店主の話では ついさっきまで「しゃっちょさん」が一人で来ていたそうだ



(上)18枚目
さてさて 帰りましょう
何とか雨にも降られずだったけど
相変わらず蒸し暑い



(上)19枚目
お孫さんの相手をしなきゃと
直ぐに帰って行きました
本日も お付き合い頂き ありがとうさんでした(感謝)



(上)20枚目
カエルさん 今日も大漁(笑)



(上)21枚目



(上)22枚目



(上)23枚目
近くまで来たそうで ちょっと立ち寄ってくれました
今度 妻と出かけて行きますね



(上)24枚目
妻もデイサービスから帰って来ました

そんなこんなの一日
ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (店主)
2023-07-16 18:33:58
3枚目
コムクドリかな?
by た~亭主 (▲ 店主殿へ)
2023-07-16 18:51:32
ありがとうございます m(_ _)m

最初に調べたとき、メスのコムクドリかもとも思ったんですが、この写真の小鳥の尾が長いし、何よりこの辺でコムクドリの雄を見かけた事が無いので セキレイかな?って考えました
ホント 小鳥も老若・雌雄で 違うから同定が難しいっす(嘆)

コメントを投稿