20170914 [木] すっかり秋の木曜日(1/2)

2017年09月14日 17時29分46秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
曇りですねぇ(ガッカリ)




(上)2枚目
でも、気持ち良い涼しさ




(上)3枚目
もう、遠出はしないけど・・・




(上)4枚目
たぶん「ハクセキレイ」




(上)5枚目
遠く山のほうは雨かしら?




(上)6枚目
「寿橋」で23度でした(涼)




(上)7枚目
「小阿賀野川CR」




(上)8枚目
「渡し場広場」

多少の追い風(嬉)




(上)9枚目
「小阿賀橋」から「能代川りんりんロード」

「農利大橋」まで来たら・・・
もうすぐ工事が始まるらしいぞ




(上)10枚目
「珈琲ぼやき」で一服




(上)11枚目
「新津川水門・真木野ポンプ場」




(上)12枚目
「カワセミ」発見っ(喜)




(上)13枚目
こいつも多分「ハクセキレイ」




(上)14枚目
「カワセミ」

目を離すと直ぐに見失う(泣)




(上)15枚目
「カワセミ」

少し光が足りず、その上、距離が有るのでピンが甘い
コンデジでは、これが精一杯




(上)16枚目
「カルガモ」




(上)17枚目
カワセミでかなり時間を食ったので・・・




(上)18枚目
昼食・・・・orz

今日は抜きです(泣)




(上)19枚目
「寿橋」で相変わらず23度

ジッとしてると寒い(オーバー)
それでも、カワセミを見ることが出来たので満足(笑)




(上)20枚目
「べたぶみ坂」




(上)21枚目
いつもの農道の貯水池

コイツは何だろ?
お尻の模様?がステキ(笑)

鴨では無さそう(かな?)




(上)22枚目
黄金色の稲

アチラコチラで稲刈りが始まっていますね




(上)23枚目
良いポタでした(笑)




(上)24枚目
ホントに涼しい一日でした




(上)25枚目
右下の写真には二匹のカエル

都合、五匹でした


ごきげんよう
さようなら

でしたが・・・・アレが届きました

なので、続きます(笑)

コメントを投稿