アンフィニグループ(YSP千住・YSP墨田・YSP京葉・YSP船橋・YSPつくば)のブログ

ヤマハバイク専門ディーラー 東京・足立・荒川・墨田・江東・葛飾・江戸川・市川・千葉・船橋・茨城・つくばのYSPブログ

Y'S GEAR CLUB Vol.22

2009年02月27日 21時09分02秒 | お知らせ

Y'S GEAR CLUB VOl.22が入荷しました。

店頭で無料配布していますよ

Ysgear_club_vol22 

新作の2009 SPRING & SUMMERアパレルや

ヘルメットなど紹介してます。

数量限定品なんかは欲しいときには無くなってた

ってことの無い様に気をつけて下さいね。

(実際結構問い合わせあるんです。店頭在庫ありますかって)

ご来店お待ちしてます

榊原でした。


FJR1300Aの紹介です!

2009年02月27日 14時39分03秒 | お知らせ

YSP墨田の小田林です。FJRのお客様からのツーレポが続いておりますので、せっかくなのでFJR1300Aがどういうオートバイかご存知ない方の為にさらっとご紹介致します。

輸入元のプレストコーポーレーションから

全体画像を拝借。画像は2009年モデルの黒です。

Contentphotobigphotoxb3

世界最高水準の欧州縦断ツアラーとして登場したバイクです。

簡単に言うと長距離乗ってもとても快適にツーリングできるバイクです。

フルフェイスが一個入るパニアケースがオプションで左右取り付け可能です。

快適な装備を幾つか紹介しますね。

まずは電動可動式スクリーン!

Imgp0818

上の写真はそのスクリーンを上げたり下げたりするスイッチ(灰色)です。

左側スイッチについておりまして使い勝手も良いですよ。長距離高速移動にスクリーンは必需品ですね。

もう一つはグリップヒーターです。

Imgp0814

Imgp0825_2

標準装備だからこんなにスッキリ!グリップヒーター付いていますと言わなければ気付かない位です。寒い日のライダーの強い見方!これが温かいんですよ!

所有感をくすぐる装備としては

Imgp0819

メーターのど真ん中に鎮座するスピードメーター。

左がタコメーター、右が液晶画面になります。

それから、2009年モデルの黒のみ

Imgp0824

上記ロゴが左右カウル部についております。結構カッコよくないですか?

Imgp0810

以上FJR1300Aの紹介でした。実車を御覧になりたい方は只今YSP墨田で展示中ですのでどうぞ見にいらして下さいね!


ヤマハFJR1300Aと行く長野県伊那市 桜肉を喰らう旅

2009年02月27日 10時41分50秒 | イベント・ツーリングレポート

YSP墨田の小田林です。今回もYSP墨田のお客様でFJR1300Aにお乗りのF様より頂いたツーリングレポートをご紹介させて頂きます。今回もグルメな旅なようです。F様ありがとうございました!

2月1日(日)

前日の22:00~1:30の間にうたた寝してました。
それ以降は、もう寝れないので起きてて、どこかに出掛けることにしました。

考えた末に、長野県伊那市高遠に決定。 雑誌で見た桜肉を食べたかったので。
TVみたり地図みたりして、早朝まで時間をつぶすw

5:30に出発。
首都高の7号~6号線~C1~4号線で中央道へ。
#強風なので湾岸~レインボーブリッジ経由は中止
高速はいずれもガラガラ。早く着き過ぎるようなんでゆっくり走ることに。

談合坂・双葉・諏訪湖のSAで時間調整と給油。
諏訪湖では、気温は氷点下2℃でだった(^_^;)  融雪剤をまいてるからか、凍結はなし。

寒すぎるよ、かなりの強風だし体感温度はかなり低いですね。 ライダーなんて見かけなかったナー(・_・;)
#さすがに高速での氷点下はビビりましたが、装備はちゃんとしてるので、問題なく耐えられます?!
#ネックマフラー、ヒートテック要素のRS TAICHのインナーパンツとインナーシャツ。ジャケットはラフ&ロードの今冬モデル

時間調整したけど、それでも伊那ICを降りたのは9時前。

先に、お土産屋に立ち寄る。
桜ダックは時期的に、まだ販売されてなかったけど名物の高遠まんじゅう・そばまんじゅうを購入。

その後、10時オープンの「さくらの湯」で温泉に浸かってくる。
凄い人気だな。10時前に並んでるよ。地元の人が多いようだけど。
温泉の質は、単純アルカリ性だけどPHが高いのかな?
かなーりぬるぬる(すべすべ)しているので、肌がすべすべになる。
#600円(時間無制限っぽい)

疲れを癒し温まったので、11時オープンの紅葉軒で桜肉を喰らう。
Vfsh0961

桜花丼(ロース)と馬刺し(赤身)。
Vfsh0962

美味いねー♪

Vfsh0963
丼には、味噌汁と野沢菜。地元の味噌、野沢菜は自家栽培して漬けたもの
次回は、ステーキもいいかな。

食事をとりながら、店主から料理や地元の説明を受けたりして、少し会話しました。
団体客を除いて客は自分ひとりでした。
#団体客がいたので忙しそうでしたよ。大勢で行くときは、事前に予約連絡(時間)するとよいとのことです。

目的は果たしたので帰りますw(まだ正午ですが)
ほんとは、R152号の峠道で諏訪ICまでショートカットしたかたのですが、
店主とも話したところ、凍結の危険があるから止めたほうがいいとことで断念。

帰りは、久しぶりに気持ちよく走るww。
笹子トンネルからは、下りのカーブが多くて危ないから注意ね。

家には寄らず、そのままYSP墨田へ。
工場見学ツアーの申し込みと、タイヤ・ブレーキパッドのチェックと、
お土産をお渡ししました。

給油してから帰宅しのたは、16:30。
ガンダムOOの放送には間に合ったぞww
走行距離は、540km 。
うん、さすがに疲れたかな。お尻と右手首が痛いです。

融雪剤が付着してるので、すぐに洗車。
一時間ほどかけて洗車完了。

今度は、春の桜の季節に来たいものです。画像のような綺麗な景色がみれるそうです。

Photo 

おそらしく大渋滞らしいです。すり抜けもできないような狭い道なので、厳しそうですけどね。


ヤマハFJR1300Aと行く南房総 和田浦の旅

2009年02月21日 19時56分54秒 | イベント・ツーリングレポート

YSP墨田の小田林です。今回はYSP墨田のお客様でFJR1300Aにお乗りのF様よりツーリングレポートを頂きましたのでご紹介させて頂きます。F様ありがとうございました! 

1月11日(日)

前日にオイル交換を終えたばかりというともあり。

ふと、南房総の和田浦で、を食べに行くことにしました。

かなり遅めの11時すぐに出発しました。

ルートは、首都高湾岸線~京葉道~館山道の最後まで。

その後は、R128号からショーッとカットしてR128号(外房黒潮ライン)へ。

海外沿いまでへ抜けるとすぐに和田浦駅があります。

その100mほど手前に、目的のお店があります。

結局、2時間ちょっとかかったけど、無事に到着。

お店はこちらのぴ~まんって店。ヅケ丼にしました。

1049283842_1751

刺身の盛り合わせも食えばよかったかなぁ? (→極上刺身盛りは値が張るけど)
http://www6.ocn.ne.jp/~pman/

ごちそうさま。

さて、どのルートで帰るかな~ってことで。

海沿いのR128号を北上してから天津から県道81号の養老清澄ラインを通ることに。

しかし、なぜか迷った。

本来は、養老十字路手前で西方向のR465号からR410号線に向かうべきだったが、

東方向のR465号に行ってしまい、養老十字路へ。

交差点で左折して北上していけばよいものの、東方向のR297号(大多喜街道)まで行ってしまった・・・orz

#どうやら方向(方角)感覚が麻痺していたようですw

そのあとは、なんとなく、アクアラインを走りたかったので、木更津東ICから圏央道へ。

アクアラインでは夕日が綺麗でした。やや風が強かったかな。

海ほたるで休憩はしませんでした、というか昼飯後は休憩なしで家路まで(^_^;)

首都高湾岸道路@Bを経由して帰宅。途中、赤味がかった満月(?)が綺麗だった。

17:30に帰宅。

走行距離は、たったの288キロでした。

狭くて暗い峠も走ったせいか、疲れたナー。