『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

Phoenix Cheerleader トライアウトに向けて その2

Phoenix Cheerleader Fire Girls」トライアウトに向けてのお話。第2回はトライアウト衣装についてです☆

過去のPhoenix CheerleadersFire Girls」トライアウトに向けてはこちらをご覧ください→その1

お衣装の規定は「体のラインが見えるもの」とありますが、チアのトライアウトを初めて受ける方は、「どんなものを着ればいいのか分からない・・・」と不安な方も多いのではないでしょうか。そんな方のためにお衣装選びのポイントは・・・☆

自分の体の長所を最大限に生かすこと」、そして「自分が気持ち良くパフォーマンスができる色・デザインを選ぶこと」です。

もし脚に自信があるのならばビキニタイプのボトムやホットパンツ・ミニスカートを、グラマーな体つきの方は大きく胸の開いたトップス、ウエストがチャームポイントの方はショートトップスでおヘソを出したりして、自分の魅力を最大限にアピールしてみて下さいね☆

また色については、日本では何かと無難に黒を選びがちなので、黒じゃないものをチョイスした方が審査員の目に止まりやすいかもしれません。もちろん、黒の方が安心するのであれば、黒を着ても全く問題ありません。大切なのは着ていて気分が良いかどうか。ほら、女性はよくありますよね。お気に入りのお洋服を着ると気持ちがルンルンする感じ♪ トライアウトは緊張すると思いますので、是非お気に入りの色やデザインのものを着て、自分の気持ちをCheer Upして下さい!

そして、最後に一つ重要なこと。必ずオーデション前に本番仕様のヘア・メイク、そしてお衣装を着て何度も踊って下さい!静止しているときは大丈夫でもダンスしているうちに、汗でファンデーションがドロドロ、つけまつ毛が取れた、前髪が顔にかかって前が見えない、または下着が見えてしまったり、ヒモがほどけてしまったりetc…踊ってみないと分からないことがたくさんあります。もしそんなことになってしまったら、気持ちが動揺してダンスどころではなくなってしまいます。1年に1度の大切なチャンスですので、是非ヘアメイク&お衣装のリハーサルも忘れずに・・・☆

ちなみに、私が49ersのオーディションを受けた時の衣装はこんな感じでした。

日本の方がみると「ひょえ~!」と、ちょっと刺激が強過ぎるかもしれませんが(笑)、オーディションの規定で「ショートトップスにビキニパンツかホットパンツ」と決まっているので、どうしてもこういう格好になってしまうのです。。。アメリカでは黒を着る人があまりいないのと、白い肌(アメリカでは)を生かすために私は黒を選びましたよ☆

トライアウト要項

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« ストレッチは... Phoenix Cheer... »


 
コメント
 
 
 
せくしぃ (よしまさん)
2008-05-28 01:30:35
写真とても刺激的です!!
スタイル抜群ですね。
誰かさんももう少しkeikoさんを見習ってもらわないと・・・
 
 
 
よしまさん (keiko)
2008-06-13 17:49:27
あはは。。
オーディション会場では何百人もこんな格好しているので、そんな中に入ると男性でも刺激的に思わなくなるそうですよ!
スタイルが良く見えるのは、ポージングのマジックです☆ちょっとした角度で体型が全然違う風に見えるのですよ~!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。