『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

highway 1 の旅 ~その1~

どもども。更新を怠ってしまってました・・・。ごめんなさい!

先週末はHighway 1を旅してきましたよん♪

Highway1は海岸線に沿った道で、ドライブには抜群!こんな風光明媚な絶景が続きます。(道は結構くねくねしているので、車酔いしやすい方は向かないかもしれません。。)

途中にいくつもビュースポットがあったので、ちょこちょこ寄り道。クラッカーを持っていたらリスが寄ってきました。かわいい~☆ カリフォルニアにはどこにでもリスがいるのですが(ウチの庭でもしょっちゅう穴掘りしてます。。)、通常こんなに近づくことはないんですけどね。観光客がいつも餌付けしているからでしょうか。私は結局エサあげませんでしたけど。(意地悪?!

海沿いということで、夜はシーフードレストランに行ったのですが、なんとその後に猛烈な頭痛と吐き気に襲われ、晩御飯は全てトイレ行きになりました。。。(汚くてごめんなさい。。。)あ、みなさん、「サイトウケイコ、もしやおめでた?!」思っちゃいました・・・?おめでたじゃありませんから~。車の中で直射日光に当たって水分が足りていなかった(?)のに、ホテルの部屋にジャグジーがついていたので、調子に乗って長風呂しました。ハイ、脱水症状です。。。危うくミイラになるところでした・・・。気温は20度くらいだったと思うのですが、カリフォルニアは乾燥しているから本当にマメに水分補給しないといけないなぁ、、と改めて感じた1日目でした・・・。

続く・・・

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« ネガティブケ... 第2回Beauty ... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (kyoko)
2008-03-27 19:55:27
脱水症状のところ読んで、いつぞやの「ラクーア→練習→ダウン」を思い出したよ。
けいちゃんは、人より脱水に弱いのかもしれないね。
人一倍水分補給には気をつけたほうがいいかもね!
 
 
 
すいぶんほきゅう (よしまさん)
2008-03-28 00:43:00
水分補給って大切ですね。
会社で仕事してる時もこまめに補給してますよ~

のんびりドライブ行きたいなぁ
 
 
 
ベガスいいですね~ (YUKI)
2008-03-28 06:49:44
 こんにちは。体調は戻りましたか?次はベガスとは、、、。うらやましい!ホテルが無料とはすごい。またブログ楽しみにしてますね!私は先週メイプルシロップツアーに行ってきましたよ。
 bebeのウエア本当にかっこいいですね。
 あと3週間で日本に帰国してしまうので、それまでにまたチェックしなくては。
 
 
 
Unknown (ガン さん)
2008-03-29 09:40:48
久し振りにコメントします・・。
その後ピラティスのレッスンがイントラ不在になり、
受けておりません・・。たまたま4月より自宅近くの
スポーツクラブに移りますのでスタジオ参加したいと
思います。

ドライブ散々でしたね、私も1973年に、SFから
101でLAに向かう途中、サンタバーバラ付近で身体の
具合が悪くなりましたが、やはり脱水症状でした (>_<)
幸い症状は軽かったのですが、一つ・・状況把握した
記憶が甦って来ました。

★Gansan★



 
 
 
kyokoさん (keiko)
2008-04-02 15:45:21
ご無沙汰してます~☆
実は私もそれ思い出してました!ラクーア楽しかったのに、あんなことになるなんて。。。くすん・・・。特に私はお水をマメに取らないとダメな体質なのかもしれません。もしかして、枯れたオンナ?!
 
 
 
よしまさん (keiko)
2008-04-02 15:47:34
いやはや、たかが水、されど水。水分は大切ですねぇ。。車で旅行の時はトイレが近くなるのが嫌なので、つい水分を取るのをためらってしまいますが、やっぱりちゃんと取らないとダメですねぇ。
日本もそろそろ、ドライブが楽しくなる季節かな・・・?
 
 
 
YUKIさん (keiko)
2008-04-02 15:50:21
体調は次の日にはケロっと治りました!ありがとうございます☆
もうすぐ帰国されるのですね。きっとしばし滞在したカナダを名残惜しく感じることでしょうね・・・。どうぞ残り少ない滞在を楽しんで下さいね!もちろんbebeも・・・♪
 
 
 
ガンさん (keiko)
2008-04-02 15:54:37
ご無沙汰しております☆
ガンさんも同じような道のりを通って、脱水症状になられたんですね!やっぱり乾燥しているからなのでしょうか・・・。
是非新しいジムでピラティスを再開させて下さいね☆
 
 
 
Unknown (Target)
2008-04-03 16:03:50
素敵な写真ですね。 Hwy1は自分の好きなルートです。 
岬をめぐるのが好きですので(なんとも地味な)
その中でも、写真に見るような場所 ううん よだれが…じゅるって感じで<変> いい所ですよね。

でも、モントレーからサンタバーバラまでの間は行ったことないので、いつかドライブしようと決めています。
 
 
 
Targetさん (keiko)
2008-04-06 13:50:49
どもども!コメントありがとうございます☆
この写真を見てよだれがじゅるって・・・。もしやリスに食欲そそられている?!(冗談です(笑))
モントレーからずっと南に下りていきましたが、本当にステキでしたよー☆あともう1回、旅行記が続くので、是非次回の旅行の参考にして下さいね☆

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。