Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

モーリシャス Day3-2 ラ・ブルドネ(ラム酒工場)

2015-09-28 | 旅行記

ビーチを満喫したあとは、ラム酒工場のラ・ブルドネ Labourdonnais へ
行ったときには全然知りませんでしたが、日本に帰って調べてみたらサントーバンと並ぶ高級ラム酒を作っているところでした。
オーナーの邸宅でしょうか?立派です。

館内は写真禁止。庭も立派です。

工場の煙突が見えます。
 

邸宅と庭を見学し、いざラム酒のテースティングへ。ここのバーがまたなんとも雰囲気が良い。
ラム酒5~6種くらいとジュース2種類から各自2種をテイスティングできます。
左からバーテンダー一押しのレモングラス風味ラム、連れが頼んだマンゴージュース、そして定番のバニラ風味ラム。ラム酒はいい香りだけど何せアルコール40%超なので舐める程度にしか味見できなかったけど大満足。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。