Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

モーリシャス Day7-1 ロドリゲス島 モン・リュバンの村へ

2015-10-31 | 旅行記

7日目(2015.09.17 Thu)は、二日間お世話になったAuberge Saint Francois をチェックアウトして、ビーチを歩いて10分のお隣のテコマホテル Tekoma へ移動です。Tekomaはおそらくロドリゲス1の高級ホテルなので、1泊のんびりする予定でした。

朝食を食べ荷物をまとめ、いざチェックアウト。クレカで支払いをしようとすると何とクレカは使えないとのこと。クレカで払えると勘違いしてたので、2泊分のモーリシャスルピーのキャッシュなど持ってない。。。近くに日本円を両替できるところや、ATMがあるわけもなく、宿の人にどうしたらいいか聞くと、モン・リュバンにATMがあるから、そこまで行ってこいと。宿でバスを1時間ほど待ち、予想外にMont Lubinへ行くことになりました。

バスで20分ほどでMont Lubinの村に到着。すぐ近くにATMもありました。

せっかくなのでこの村で一番の繁華街と思われるバス停近くを散策

パン、駄菓子、日用雑貨などが売ってるお店

昼も過ぎていたので、おそらくこの村で唯一のスナックに入り軽くランチを食べることに。

食べたのはチキンといんげん炒めたっぷりの汁なし麺。

ところで僕はバスに乗ってるときあたりから急激な腹痛に襲われ、このスナックのトイレにしばらく籠ることに。。。トイレがきれいだったのがせめてもの救い。食欲もまったくなく連れの汁なし麺を少々味見するのが精一杯でした。続きはDay7-2へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーリシャス Day6-3 ロドリ... | トップ | モーリシャス Day7-2 ロドリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事