マサキ日記

つれづれなるまゝ、日ぐらし硯に向ひて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

東京メトロの車内アナウンスがキュート(・∀・)イイ!!@1月21日銀座出張記

2005-01-21 21:13:26 | Weblog
 1日、銀座まで出張でした。やっぱり、普段と違う1日だったので、これ、ブログに書こう!  と思ったことがいっぱいありました。たわいのないことばかりだけど

 もちろん電車で行くから、部屋の隅っこに山積みになってて、ラベル貼ってないMDの中から、適当に手の触れたのを持っていったら、いい曲が入ってて、朝のラッシュが苦にならなかったです
 中身はバラバラで、ミスチルあり、ヤイコあり、なぜかモー娘。あり、たしかspeena(スピーナ?)という名前の人だったような…の曲があったり。

 それから、ほとんど地下鉄は使わないので気づかなかったのですが、東京メトロの車内アナウンス、「次は○○(駅)~……お足元にお気をつけて…~」ってアナウンスが女性なんですね。しかも、かわいかった(声が)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 「ご乗車、ありがとうございます」って、ちょっとドキドキでした

 
 出張の内容は、ヤマハホールで講演会を聴くものでした。窮屈な座席で、去年は腰を痛めてしまい、家まで腰をさすりながら一生懸命帰った記憶があるのですが、今日は大丈夫でした。
 ただ、暖かい室内、難しい内容、長い時間… 疲れて何度も何度も寝たり起きたりを繰り返してました。でも、しっかり勉強もしてきましたよ

 お昼に食事がてら銀座の街を歩きましたが、やっぱり、大都会東京は違うとです
 食事に出歩くOLさんも、颯爽と歩くビジネスマンも、お買い物のオバサマ方も、銀座なんだなぁ
 なんて、ひとり歩きながら、しみじみと…ここは、自分の居場所じゃないなぁなんても思いましたよ。

 今日は直行直帰することができました。帰りは富士山がきれいでした きれいなものを見て、冷たい風に吹かれたけれど、心が洗われた気がしました

 最後に1句
 
 冬の街 「和光」の四時打つ鐘響く

最新の画像もっと見る