がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

逆転優勝~

2013-12-08 12:15:27 | Weblog
 昨日のJ1最終節はドラマチックでしたね。

自力優勝できたマリノスが負け、サンフレ広島が逆転優勝する形になりましたんで(°▽ °;)

森保監督は結果が悪くても選手の成長や試合でどれだけやれるか、を主幹に置いてプランを立ててたみたいですね。

マリノスさんは結果にこだわりすぎて、攻めが単調になってるかもしれないですね。
ダイジェストでしか見てませんが、強引にこじ開ける、攻め急ぐ、という印象しか受けませんでしたし。
サッカーの大事な意外性とかオシム語録の「アイディア」が少なかったと思いますし…
逆にフロンターレの方が落ち着いて試合の流れを見てたし、意外性が出せたんでないかな~ (#^.^#)
単調な攻めなら守備側にとっては予測しやすく、カウンターも狙えますしね。

マリノスのファンタジスタさんから意外性とかアイディアが感じられなかったし(-_-;)

さて、これから昔のサッカー雑誌を引っ張り出してサッカー関係者のリーグ戦ランキング予想を見たいと思います(^_^)

1位広島、2位横浜、3位川崎、4位C大阪、5位鹿島、6位浦和、降格は湘南、磐田、大分となりましたが予想的中がいたのか…

今年はいろんな意味でドラマチック、予想外のJ1でしたね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。