出張美容、着付師のブログ

浴衣から花嫁着付まで

あなたの大切な1日をよりHappyに素敵にお手伝いします。

当たり年??

2013-06-03 17:44:49 | ひとりごと
今日はとてもいいお天気でしたね♪

旅行からこっちの洗濯物がカラッと乾かず、室内に干しっぱなしだったのが一気に乾きました。気持ちがいいですね。



ところで今年は福引等がよく当たります。
今までビンゴゲームをしてもくじ引きをしても当たることはないに等しいくらいでした。
今年は新年の集いで帯締め帯揚げのセットが当たったのをはじめに今回の総会でも草履が当たりました。
800人近い出席者の中から当たるのはほんの4,50人足らずなのですごい確率です。

ついでに言うと4月初め後ろから追突されました。
これは当たらなくてもいいことなのですが・・・
しばらくは背後からこられると恐怖が消えませんでしたが、やっと普通に運転できるようになりました。

全面的に相手が悪かったので修理もすべてお願いできたのですが乗り換えることにしました。
今までは義父からのおさがりでミッションだったこともあり思い切りました。
経費がかかるばかりですが無くては不便です。




 今回の愛車!!
 これからよろしくね♪

ディズニーリゾート

2013-06-02 20:41:17 | 旅行
東京での2日目、ランドとシーの2パークを行ったり来たりしました♪

天気も曇り。朝早めにホテルを出発です。


 まずはシーへ。

 


 人気のアトラクション「トイストーリーマニア」のファストパスもゲット!!
パレードも一通り見れました。


 途中ランドへ移動。

 

30周年のランドのエントランスです。
金色のコスチュームのキャラクター達。すべてのものが夢にあふれています。


 新しく始まったパレード。

 

 大きなフロートは圧巻です。

 
 連休明けからスタートしたアトラクション「スターツアーズ」のファストパスもゲット!!

 一度シーに戻って夜のショーをみて夕飯を済ませ、再びランドへ。
閉園まで目一杯遊んだ1日でした。


いくつになっても何度行っても夢の王国ですね。

総会に出席

2013-06-01 20:40:56 | 旅行
昨日の午後から降り始めた雨が今日1日何となく残りパッとしないお天気でしたね。
明日からはいいお天気の予報です。洗濯物が乾かないので期待したいです♪


早くも6月。先週から梅雨入りもしました。
27日から2泊3日で東京に行ってきました♪
きもの学院の定時総会に出席のためです。
45回目の定時総会で創立50周年という記念すべき総会でした。
学院にお世話になって初めての出席です。
全員の先生方で行きました。
社内旅行もしたことがない私たちですが、楽しく無事に行ってこれました。

 1日目。
明治座で歌舞伎の鑑賞です。

 

 中村七之助さんの「藤娘」は綺麗でうっとりしました。



 2日目。
他の皆さんは鎌倉に行かれましたが私は一人別行動。
茨城に住んでいる同期のuchanとディズニーリゾートで過ごしました♪



 3日目。
一番の目的の総会。

 鏡割りから乾杯です。

 


 サプライズゲストに片岡愛之助さん。
 歌舞伎を見てすぐだったのもあり興奮しました!!


お土産に日本酒。

 


福引もあたりました♪

 

 今年は着物コンテストが地元広島で開催されます。
いろんな意味で、きものが広まって多くの人に親しまれるといいなと思います。