出張美容、着付師のブログ

浴衣から花嫁着付まで

あなたの大切な1日をよりHappyに素敵にお手伝いします。

玉造温泉より

2013-01-31 22:53:11 | 日記
出雲大社から松江に戻る途中に「玉造温泉」があります♪
「美肌の湯」と言われ、化粧水や石鹸も発売されたいます。

この地は「まがたま」も有名ですよね。

松江に訪れた折に「玉造温泉」街にあるスーパー銭湯に何度か行ったことがありますが、宿泊はしたことがありませんでした。
今回思い切って宿泊しました♪


 

 「佳翠苑 皆実」旅館です!

車が着くとすぐに出てこられお出迎え。
中に入るとお茶とお菓子のサービス。出迎える仲居さんとチェックインの手続きの受付の方はまた別の方で、部屋に案内してくれる方もまた別の方。


部屋に入ると三つ指突いてのご挨拶。
全てが丁寧で行き届いていて、高額の宿泊費を払っても惜しくない待遇でした♪

即、屋上の露天風呂と大浴場をはしごして夕食にしました。
カニ料理を頼んでいたのですが1人1杯の蟹付き。
その他の料理でお腹が一杯です。

 



着付けや婚礼の価格が破格しつつありますが、正規の価格でも納得のいく内容やご縁があれば依頼されると改めて思いました。
その為にも日々精進し満足していただけるように精神誠意勤めたいと思いました。

ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

松江より二日目

2013-01-30 17:08:05 | 日記
山陰は曇りがちですが今日は気温も10度近くまであがり、比較的暖かい1日となりました。


今日は出雲大社まで足をのばしました♪




よくパンフレットの表紙に載っている日本一大きい注連縄




もうすぐ完成の本殿

今年は平成の大遷宮 60年ぶりの甦り!




遠くに新しくなった本殿の屋根の上が見えます。
5月から祭神のオオクニヌシが新しくなった本殿にお遷りになるそうです。


いろんな方とのご縁、仕事のご縁がありますように。。。

松江より

2013-01-29 14:33:23 | 日記
昨夜から松江に来ています♪
心配した雪も高速や一般の道路は除雪され移動に問題はありませんでした。
路肩や途中の風景は真っ白な雪景色です。


冬のこの時期に松江に来るのは初めてで新鮮です。

今日は簡単に掃除を済ませ大根島に行きました♪
初めてこっちに来たときはバスに乗り継いで行きましたが今では自家用車での運転で大丈夫です




寒牡丹です。寒いなか綺麗に咲いています。
年に二回花をつけるそうです。






室内にあしらわれていた牡丹



ヒイラギ南天 見事な花をつけています


花や木々はいいですね♪癒されます。
記念に牡丹の苗を買って帰りました。
春に花をつけてくれますように…

銀世界

2013-01-28 09:57:25 | 日記
おはようございます。
今朝は真っ白な雪景色です♪
9時半からの仕事に入るため、いつもより余裕をみて出かけました。
市内とは反対方向なので気になるほどの混みではなくて良かったです。
が、雪道は怖いですね。
ハンドルを握られる方、十分注意しましょうね。


通りすがりにある各学校では校庭でたくさんの生徒さんが走り回ってました♪






慣れない新しい機器

2013-01-24 23:34:56 | ひとりごと
年末にパソコンを新しく買い替えました。
もともとはプリンターが壊れたので買い替えたのですが、パソコンもいい加減古いし一緒に買ったほうが何かとお得との言葉に衝動買いのように買ったはいいのですが使いこなせません。

機械が得意ではありませんがこんなに四苦八苦するとは。。。

古いパソコンを置いたままで無線でつないで、新しいパソコンは別の部屋で使おうとしているのですが未だに繋がりません。
情けないことです!!


 

 最新のWindows8が悲しんでいます。

 

 Wi-Fi機能付きのプリンター

新しいパソコンと直接配線してなくても印刷可能!の言葉に気をよくしたものの未だにノートライ。
もっぱら古いパソコンからの指令のみです。


最低限の操作に早く慣れたいものです。