びりじあん

自分用メモに。
いろんなとこからの情報をそのままコピペしてたりするので、転載だめだよーとかあったらご一報ください。

モテる男と女グセが悪い男

2010-06-09 00:27:23 | 名言×真理×生きる知恵
後者で完全2だからなー。
バレてもしょうがない。そのときはそのとき。
別れたって別にいい。って気になってるからなー。
というか最近じゃむしろ生理的嫌悪感すら抱く始末。本格的に末期症状だな。

あー、久しく恋してないよ。てかこの先の人生、もう恋なんてできないのかなー。



mixiかなんかから転載

■「モテる男と女グセが悪い男」の違い
 モテる男性の場合でも、しっかりしていれば女性から積極的な行動や露骨な誘いを受けても、きちんと彼女がいること

を伝えたり、それ以上に相手が踏み込めないように誘導する人も多いはずです。なので、女性もよっぽど略奪しような

んていう野心がない限り、わざわざ無駄になる行動は避けるものです。

 反対にだらしない男であれば、彼女や奥さんがいても、いない振りして平気で口説いたり、または「最近は彼女(

奥さん)とは全然うまくいってないんだよね……」なんていう常套句を使って、とりあえず一夜限りの情事のために必死

になったりするものです。

■男性が思わず浮気してしまう3つの心理
 やはり一言でいえば、相手との関係を軽視するというのが根底にはあります。

1:彼女は離れないという過信
 男を甘やかす最大の要因は女性が「媚びる」ということです。つまり相手と別れたくないという強い気持ちや行動が

相手のワガママを増幅させたり、相手を過信させます。セカンドの彼女や不倫経験者も要注意です。女性の側からすれ

ば立派な恋愛だと思っても、男性からみれば単に「都合のいい女性」と思われている可能性も十分にあります。

2:バレてもしょうがないと思わせてしまう
 男からすれば、仮にもし浮気がバレて、別れることになってもしょうがないかもと思っている場合です。つまり、その浮気

相手が決して特定の恋愛対象でなくても、男性からすればあなたが「代わりはいくらでもいる」という存在に既になっ

てしまっているということです。このケースは直接な浮気でなくても、誕生日などの記念日もお祝いされずに家でダラダラ

過ごされたり、特別な女性として大切に扱われていない危険性があります。

3:新鮮さにちょっとドキドキしたい
 これは男性独自のものですが、「愛情と性欲」を全くの別物として考えてしまう場合です。結婚後はこのセックスが

大きな代償となって人生を左右する場合もあるので男性も行動に覚悟やリスクが伴います。しかし恋愛だけの関係は子

供の問題や離婚など煩わしくない分、どうしても男性側はカジュアルな考えで行動に走りがちです。

 まだ強固な愛情関係が築けていないと、付き合う前は非日常的な特別な女性だったのに、付き合ったことで逆に日

常的な彼女に変ってしまい刺激がなくなることにもなりかねません。こうならないためにも、やっぱりあなた自身は彼にとっ

ての「特別な存在」でなくてはいけません。

■彼を浮気させてしまう最も大きな理由
 先に述べたように、「相手に対して媚びる態度と甘やかして許すこと」です。
それでは、もし彼の浮気が発覚した時に、あなたが取るべき行動とはどうするべきでしょうか?

 自分が幸せになるための一番の解決策は、どんなに好きであっても別れることをオススメします。そして、もう一度ふたり

の関係をフラットに戻す、すなわち彼にとって「オンリーワンの存在」であるということを認識させるべきです。

 この時点でも「やっぱり好きだから別れられない……」という女性も多くいると思います。ただその男への甘やかしの

態度が、あなたをオンリーワンどころか、新鮮味なく大切にされない女性という、二人における主従関係を決定付けて

しまうものなのです。

 1回だけの浮気で別れるのは厳しいと思う女性に問いたいのは、そもそも彼はこの浮気発覚の時点で、すでに「男

としての責任感の欠如」と「あなたを大切に扱っていない態度」という二つの問題が生じています。

 当然、バレて開き直る前に「本気でなく単なる遊びだった……」と男は言い訳して謝るでしょう。ただ事実を述べれ

ば、彼からすれば「その程度の女性」にしか思われていると気付くべきなのです。「彼はモテるから……そんな彼と付き

合えてるからしょうがない」なんて、自分に言い訳せずに「付き合ってもらってる意識」を捨てるべきなのです。

 一度、別れてフラットな関係になることのメリットは、彼の本当の気持ちが判ることなのです。絶対に別れたくないと思

えば、あきらめずに誠意を持って追いかけてきます。もし彼にとってそれまでの女性であれば、残念ですが結局はそれが

原因で二人の恋愛関係は終わります。でも、その現実を受け入れることが、結果的にはあなたを幸せな恋愛へと導く

はずです。

 そこで未練がましく別れてからも追いかけたり、彼の誘いにすぐに乗ってしまい、さらに都合のいい「公認セフレ」の

一人にされてしまわないように、やはり自分自身のプライドと責任を持つことが大切ですよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の息子が稼いでくれましたw (ぺろすけ)
2010-06-21 05:20:11

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゜Д゜щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://dodo.inuchat.net/zvc9vrl/
返信する

コメントを投稿