TMR淀川駅管理局

リタイヤ親爺の気侭な徒然日記

確定申告

2022年02月26日 | 日記
冷え込みの強い日が続いていましたが,今日は幾分か穏やかであたたかめです。(ホッと一息)

eーtaxは便利で簡単ですよ~のお誘いを、右から左へ聞き流し、杖を突きつつ転倒しない要に最大限の注意で
ヨタヨタ歩きで(ええ、タクシーも利用はしましたよ)前々日の寒い日に今年度申告を済ませました。

便利で簡単ですよ~と勧誘されても、2月の申告が寒さに震えても長年の習慣を辞めてまで税務署の仕事の効率化、マイナンバーカードの普及に協力出来ないのだよ
体が思うように動かないので、入力ミスを繰り返し、端末を長時間占拠するのがはずかしいのだよ。Blogならば何度でも書き直し出来るもの。

コメントを投稿