我が家のてんやわんや

アメリカに嫁いだ一人娘と4人の可愛い孫と、天国に旅たった愛犬ヴェルディ、そしてマイガーデン の日記

アメリカの旅 Ⅰ

2017-08-13 | 日記

    いよいよ行ってきます。

 

    出発当日確かまだ梅雨入りはしてなかったと思うけど、生憎だった。

    しかし沢山の食材等 それに滞在が長いので4つの大荷物で、

    傘も差せず成田行きバス停まで5分濡れながら成田到着

    ネットで、飛行機の席は確保していたしすべてスムーズ 

    前回一人で行った時は勿論直行便でしたが、歩行困難なので車いすを頼んで 

    初めてのワシントンDC 空港内に電車も通っていて広くてびっくり  

    LAは何回も行っていたので、迷うことなくお迎えに会えましたが あの時ばかりは

    車いすをお願いをして正解  御世話してくれた人に$20 のチップを払って

    娘にそんなにあげすぎと言われました。

 

    勿論車いすは今回もお願いをしました。

    今回は翌月から値上がりを知っていたので、燃料費ゼロのうちに早々チケット手配

    そして 夫が同行だったので直行便でなくて一度乗換えで!

    そんな努力の結果 燃料費 一度の乗り換えで 二人分 約10万円が倹約 

    ワシントンまであと2時間足らずのダラス空港で乗換でした

    以前は入国手続にすごく時間がかかったけれど、今は全てPCで数分で完了でした。

    車いすではとても優しい気さくなお姉さんが案内  気分良くした私はチップを大判ふるまい

    そしたら なんと広い広い空港で4人の人が交代で、  でした。

    

    今回はロナルドレーガンワシントンナショナル空港 主人は娘、孫たちと6年ぶりのご対面。

    フエイスブックではいつも顔も見てるけれど、やはり生の笑顔  何回もハグをね!

    前はワシントンDC空港で、1時間半くらいかかったけど、今度の空港は約15分くらい

    近くで  です

 

    そしてここが住まい             

        

    

    3階建ての賃貸ですが、スポーツジム ビリヤード  プール インターネットの部屋  

    プライベートルーム その他キッチンも出来ます。

    スターバックス、ポップコーンの器械もあって すべて無料 

    何しろ 周りの環境も緑が多くて最高 朝早く起きて散歩もしました。

 

      

 

    コーヒー大好きな主人は 毎日何回もここに訪れては豆をひいて

    美味しいコヒーを楽しんでいました。    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 | トップ | アメリカの旅 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (理恵)
2017-08-14 20:06:27
こんばんわ
種が今日とどきました。
ありがとうございました。

アメリカで借りて家は至れりつくせりですね。
私が住んでみたくなります。
楽しい思い出を見させていただきました。
旅行記第一弾ね〜 (テレーサ)
2017-08-15 03:36:03
お元気かしら?
と、 覗いたら

第一弾が書かれていて…
おう(╹◡╹)♡

素敵なお家ですねー
アメリカ (花菜)
2017-08-15 13:12:14
ミサさんこんにちは

今日花の種届きました。
有難うございました。
ストックは毎年蒔いて育てていますので、とても嬉しいです~
分枝するストックなんですね。
大切に育てたいと思います。(*^_^*)

旅日記記憶を辿り乍らも楽しいですね。
三階館の素晴らしいお家なんですね~\(^o^)/
プールが有るだけでも凄いのにビリヤード、スポーツジムも整ったお家に驚いています。
優雅に過ごせそうですね~

次も楽しみにしていますよ~
Unknown (理恵 様)
2017-08-16 15:45:16
こちらこそ沢山の種ありがとう
朝顔もかわいらしい 来年は楽しみたいと思っています。

今後ともよろしくね
テレーサ様 (ミサ)
2017-08-16 15:47:26
ようやく 1回目投稿
これからは あまり間を開けず投稿します。 
訪問 ありがとう
花菜 さま (ミサ)
2017-08-16 15:50:13
何時も種を分けて頂くばかりで、
ストック活用して頂けたら嬉しいです

来年は少しずつ増やして 楽しみたいと思います。
またよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事