ニューヨークシャドーボックス日記

制作つれづれなるままに

キムジャコブス(パイキッチン)

2017-04-26 14:15:21 | シャドーボックス

キムジャコブスのパイキッチン、完成しました。

作業台と吊り棚の位置を合わせるのに時間がかかりました。

作品の高さは一番高いところで、10センチになってしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラワーフェアリー作品

2017-04-26 13:29:24 | シャドーボックス

教室作品展に向けてフラワーフェアリーを制作しています。

私の「アーモンドのフェアリー」はひとまず完成しました。

一部紹介すると、こんな感じです。


H.Fさんの「あおいのフェアリー」です。雰囲気がありますね。

汚れ防止のためラップで保護しています。


H.Aさんの「バラのフェアリー」です。

カードでも一番人気ですが、どんな構図でも可愛いですね。

 

Y.Tさんの「ゼラニウムのフェアリー」です。

まだベースを1枚貼ったところですが、

花弁の赤い色が浮き立って素敵になりそうです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さん作品

2017-04-26 13:08:33 | シャドーボックス

 

端午の節句を前に、この季節らしい作品が完成しています。

Y.Oさんの鯉のぼりです。

のどかな田園風景です。気持ち良さそうに泳いでいますね。

 

T.Sさんの兜です。

プレゼント用に2作続けて制作されています。

もらった人の笑顔を想像しながらの制作は幸せですよね。

 

先月息子さんが結婚なさったはA.Hさん、お嫁さんにプレゼントされた作品。

とても喜んでもらえたとのこと、嬉しそうでした。

 

アントンペックの「室内音楽会」を制作中のM.Kさん。

だいぶ進みました。人物の作り方がとても勉強になる作品ですね。

バランスよくできています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3Dシャドーボックスアート展 in GINZA 2017終了

2017-04-17 14:01:37 | シャドーボックス

銀座伊東屋にて開催されていた3Dシャドーボックスアート展が盛況のうちに終了しました。

会期中はたくさんのお客様に来場いただき、ありがとうございました。

くまモン募金も大成功でした。教室の生徒さんをはじめ、遠方から、

以前の生徒さんが家族で来てくださったりで、楽しい1週間でした。

いつもながら展示会には独特の達成感と高揚感があり、また頑張れる気になります。

私の小作品をお買い上げくださったお客様もありがとうございました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3Dシャドーボックスアート展 in GINZA 2017開催中

2017-04-12 23:34:31 | シャドーボックス

東京銀座伊東屋地下1階インスピレーションホールにて、

3Dシャドーボックスアート展inGINZA2017が開催されています。

  

1階から地下会場へと続く階段壁面には、

お客様を会場へ誘う作品の写真が展示されています。

   

壁面中央は私の出展作品「群鶴図」の画像(一部分)です。

今日も大盛況でたくさんのお客様がお見えになりました。

天井の高い明るい会場は作品がとても美しく見えます。

くまモン募金のコーナーは大人気で、

みなさん熱心にプリントを選んでおられました。

ニューヨークシャドーからは4名の講師が参加しております。

是非お出かけくださいませ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3Dシャドーボックスアート展 in GINZA 2017

2017-03-29 14:15:06 | シャドーボックス

 


4月11日から銀座伊東屋の地下1階 インスピレーションホールにて

開催される3Dシャドーボックスアート展に、

ニューヨークシャドー協会からは4名の講師が出展いたします。

43名のクリエターによる幅広いジャンルの作品が展示される素晴らしい作品展です。

震災復興支援の一環として「くまもん募金」コーナーが準備され、

シャドーボックス用のプリントが販売されます。

4月になればきっと暖かくなっていることと思います。

春の一日、ぜひ銀座へお出かけくださいませ。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

協会創立20周年の記念ファイル

2017-03-29 13:58:50 | シャドーボックス


ニューヨークシャドー協会の創立20周年を記念して会員にクリアファイルが配布されました。 

 


協会主宰の水谷先生によるニューヨークと日本を融合したデザインが施されています。

講師が住んでいるところの有名な構築物で構成されています。

NY、栃木、群馬、埼玉、東京、神奈川、愛知、三重、京都、島根、宮崎

分かりますか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さん作品

2017-03-29 13:51:25 | シャドーボックス

H.Aさんのクラシックカー、おしゃれな額に入りました。

錆びたようなフレームの質感が作品にぴったりですね。


H.Fさんの「ビクトリアンレディー」

ゴージャスな対の作品が完成しました。


オズの魔法使い、木の表情が生き生きしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さん作品

2017-03-16 20:27:02 | シャドーボックス

まだ寒い日もありますが、確実に春が近づいていますね。

90歳Y.Oさんの「チューリップとクロッカス」

まだ制作途中ですが

存在感のある作品になりそうです。


T.Yさんの「ロビニエ」です。

芝田美智子先生のボタニカルアート作品です。

枝物は花の重なり具合の表現が難しいですが

丁寧に綺麗に作られました。


Y.Tさんのルネ・ラリック作品です。

シリーズ三作目の「さくらんぼの櫛」です。

格調高い仕上がりになっています。

次回ヒスイの部分にグロスを塗る予定です。


T.Sさんの「清水寺」です。

桜が見頃のイメージでしょうか。

ピンクが綺麗ですね。


H.Fさんの「ビクトリアンレディI」です。

シャンデリアが綺麗に作られています。

「ビクトリアンレディⅡ」ももうすぐ完成です。

額装が楽しみですね。


H.Sさんの「にんにくとトウガラシ」です。

簡単な作りなのですが、色が可愛いので作られる方が多いです。

キッチンのアクセントになりますね。


K.Kさんの「桜の丸」です。

雅で上品な作品ですね。

オシベも細くカットされています。


最近教室に復会されたH.Wさんの「カップケーキ」です。

久しぶりの制作でしたが、

ブランクを感じさせず、あっという間に完成されました。

 

T.Iさんの花のリース、着々と完成しています。

クリスマスローズ。きっちりバランスよく、作られています。

今、バラのリースを制作中。

  

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さん作品

2017-02-25 13:07:52 | シャドーボックス

来週はひな祭りですね。

我が家でも千代紙のシャドーボックスと共に毎年飾っています。

飾るまでが億劫なのですが、

一年ぶりに対面するとやっぱり華やいでいい雰囲気です。


教室でもお雛様の作品仕上がっています。

M.Kさんのシックなお雛様素敵です。

丁寧に作られています。


T.Sさんのお雛様、背景の赤色が効いて可愛いです。


Y.Kさんのアントンペックの「カードプレーヤー」完成前の手直しです。

上級作品なので直しも大変ですが、頑張って仕上げてください。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加