本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

「ClipLifeは脳足りんの集団だ!!」

2007-06-11 10:45:44 | 社会
  *写真はNYタイムスから"Ocean's 13"(ワーナーブラザーズ)のスライド・ショーの一枚を拝借しました。

============

 年金記録のシステム2時間半ダウン『スポニチ』

 神奈川、兵庫、福岡など全国23県の130カ所の社会保険事務所で10日午前8時半から、公的年金の記録を管理する社会保険庁のオンラインシステムに接続できず、相談に来た加入者らの記録照会ができなくなった。社保庁などの作業により約2時間半後の午前11時前に全面復旧した。

 公的年金記録の管理不備問題で社保庁に対する批判が強まっている中でのシステム障害の発生は、社保庁への信頼を一段と低下させた。

 社保庁は、ホストコンピューターのプログラムに不具合があった可能性があるとみて障害の原因を調べている。

 休日を返上し相談に訪れた人たちは窓口で待ちぼうけとなり、声を荒らげる人もいた。岡山県内では社会保険事務所など7カ所の窓口で確認作業がストップ。岡山市内の男性(59)は「“対応できない”と言うだけで、再開のめども教えてくれなかった。対応がなってない」と不満をあらわにした。その他の場所でも、相談者が「何のために来たと思っているんだ」「何で(照会結果を)見られんのや」と職員に詰め寄る場面が見られた。
[ 2007年06月11日付 紙面記事 ]

============

 社保庁名乗る詐欺続発 年金手続き装い電話 8件発生650万円被害 長崎市
2007年6月2日(土)10:11

 県警捜査二課は1日、社会保険庁職員を名乗って高齢の年金受給者に電話をかけ、年金の支給手続きを装い現金をだまし取る事件が4月以降、長崎市内で8件(未遂1件を含む)相次ぎ発生し、被害が約650万円に上っていると発表した。長崎社会保険事務局(長崎市)によると、同様の不審な電話の相談が4月以降、90件あり、県警と同事務局は注意を呼び掛けている。

 捜査二課によると、被害にあったのは同市内に住む24歳‐81歳の男女7人。24歳の男性は、不審な電話を受けた60歳の母親から呼び出され被害にあった。

 電話の相手は「東京の年金課の職員」「社会保険事務所の職員」などと名乗り「介護費として年金が加算支給されるようになった。手続きをするので、どの銀行でも使える自動預払機(ATM)まで行って連絡をください」などと説明。被害者がATMの前から電話をかけると相手は「支給手続きをするので言う通りにボタンを押してください」と指示。年金の手続きだと思い込んだ被害者が通帳などを入れ、6けたの数字や確認ボタンなどを言われるままに押しているうちに、大手銀行口座への振り込みが終わっていたという。被害額は1人あたり約18万円から約200万円だった。

 別の1人は、携帯電話で話しながらATMで振り込み手続きをしている姿を不審に思った郵便局員に止められた。

=2007/06/02付 西日本新聞朝刊=

============

 北茨城市長に豊田氏当選 収賄実刑から返り咲き『山陽新聞』

 任期満了に伴う茨城県北茨城市長選は10日投開票され、無所属の元市長豊田稔氏(63)が、いずれも無所属で新人の滑川光仁氏(48)=民主支持=、松本健一郎氏(52)を破り、返り咲いた。通算3期目。投票率は65・67%。

 豊田氏は1990年に初当選したが、在任中の95年、同市のゴルフ場開発をめぐる汚職事件で業者から現金計約1億5000万円を受け取ったとして収賄容疑で逮捕、起訴され市長を辞任。その後、最高裁で懲役2年6月の実刑判決が確定し、刑に服した。
(6月10日23時10分)

============

 米住宅で6人の射殺体 うち1人が発砲か『山陽新聞』

 【ニューヨーク10日共同】米ウィスコンシン州南部デラバンの住宅で9日、6人が銃で殺害されているのが見つかった。発砲があったとの通報を受けて駆けつけた警察官が発見した。住宅の前に止めてあった車の中では、胸部に発砲を受けた2歳の女児も見つかり、病院で治療を受けているが重体。

 FOXニュースによると、地元警察幹部は10日「逃亡中の容疑者はいない」と述べ、死亡した6人の中に発砲した犯人が含まれている可能性を示唆した。ただ6人の身元など詳しい状況は明らかにしていない。

 AP通信によると、6人は、19歳の女性やその友人夫妻、生後数カ月の双子の男児らとみられている。重体の女児は、この双子の姉だという。

 事件が起きた住宅は緑に囲まれ、一帯も閑静な住宅街。デラバンはミルウォーキーから南西に約65キロで、人口約8000人。
(6月11日8時22分)

============

 銃撃ゲームの販売停止を ソニーに英国国教会『山陽新聞』

 【ロンドン10日共同】英国国教会の関係者は10日、「暴力的なゲームに無断で建物の映像を使用した」として、ソニーに対し謝罪とゲームソフトの販売停止などを求めたことを明らかにした。同教会は「適切な措置がとられなければ、法的な手段も検討する」としている。

 教会が問題にしているのは、ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」のソフト「レジスタンス-人類没落の日-」。英中部マンチェスターの大聖堂を舞台に銃撃戦が行われ、多数の死者が出る場面が設定されている。

 マンチェスターは英国内でも銃犯罪が多く、銃器撲滅が大きな課題となっている。大聖堂の関係者は英BBC放送の取材に「非常に無責任だ」とソニー側を非難している。
(6月11日0時20分)

============

攻めの“小沢流”を徹底 民主、比例候補擁立終える

2007年6月11日 19時18分『中日新聞』

 民主党は11日、夏の参院選で比例代表に女子プロゴルファー横峯さくら選手の父、横峯良郎氏の擁立を発表、比例候補者の選定作業をほぼ終えた。自民党票の獲得や選挙区候補者の支援効果などにも配慮しつつ2004年よりも9人も多い35人を擁立、候補者同士を徹底的に競わせることで票の掘り起こしを狙う“小沢流”を徹底しているのが特徴だ。

 小沢一郎代表は同日の鹿児島市内での記者会見で、比例代表候補に関し「自民党の支持基盤と言われる分野も含めあらゆる分野からとてもいい顔触れがそろった」と笑顔を見せた。

 自民党票取り込みでは、同党支持の政治団体を持つ日本看護協会の元理事や、自民党からの出馬も検討した日本青年会議所元会頭、門戸に同党員も多い浄土真宗本願寺派の僧侶らを擁立。

 一方、選挙区での複数議席獲得を狙う千葉、神奈川などでは関係の深い元参院議員らを比例代表で擁立し、相乗効果による票の積み上げをもくろむ。
(共同)

============

 cf.NRA『全米ライフル協会』
 cf.アメリカでは大手スーパー『ウォルマート』とかでお気軽に買えるという銃の通販価格等は、例えば"gun.com"などへ行けば知ることが出来るが、でも日本じゃ買えないってあったりまえじゃん。

 というわけで、今日の映像は07May01なんば南海通りの或るゲーセンのスナップです。「たかがゲーム」と言われても、続々現れる人型のモンスターをひたすら撃ちまくるだけのゲームだからね、見る方は複雑な心境です。と言って、私には「こんなゲームは禁止しろ!」と主張するだけの気力もありませんが・・。

 


 *↑ ばかやろう! 
 ここも検閲しやがるのか!
 もう遊んでやらねえぞ!
 政府・行政からして「寄らしむべし知らしむべからず」の従来の風習慣行が齟齬を来たしている状況であるが、それでも最近ゲッペルス=世耕の手が回っているのか、はたまた「仕事」をしたくてしょうがない公安警察OBでも雇い入れたのか、不要不急かつ百害あって一利ない「自主規制」の波がここwebにも押し寄せているように感じるのは私だけだろうか?
 YouTubeが何故これ程までに大爆発しているのかと言えば、「禁止することを禁止する」といった超開放的な姿勢がユーザーの圧倒的な支持を受けているからである。アホどもがアホな頭で「規制」など考えるんじゃねえ!!
 私のビデオなどは町をぶらついていて、ふと、これはと思ったものを「撮れたら撮っている」だけのものだから、このシューティング・ゲームの映像にしても全くノー・プロブレムである。こんなものを規制し、現実に生起している事実を隠蔽して何か重大な仕事をしたと錯覚しているのなら、クリップ・ライフなるものは大うつけの集団である。もう二度と投稿してやらないぞ!ボケが!くそったれ!おたんこなす!

 というわけでホント大した映像ではありませんが、見たい人は:↓
 みわちゃ見参へ行ってライヴビデオの上から6番目のブロックから『撃つ!』(過去595回再生)か、もしくはYouTubeにもアップしてあります(過去26回再生)のでクリップなんたらというノータリンな田舎者集団は無視して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。