今年の4月頃だろうか、まだ風も少し冷たい頃だった。この物語は社長のこの一言から始まった。
社長「1800Sが欲しい。」
僕「1800Sですか?」
社長「右ハンドル」
僕「ダメだ会話にならない。」
こうなった社長は恐ろしく行動が早い。運命的な出会いをしたと一台の1800Sを譲って頂いたみたいだ。
正直僕が想像していたよりもかなり程度が良い。
エンジンも快調に回り、内外装もかなり程度が良かった。しかも右ハンドル、4MT キャブ車 超希少車じゃないか。よく譲ってくれたなぁと思いながら、車両を眺めていると・・・
社長「もうちょっと綺麗にしたいなぁ」
僕「?????」
社長「ちょっと足回りリフレッシュしよう」
僕「?????」
社長「このショックが気にいらないな」
僕「そうですね」
これが、始まりだった。ショックが気に入らず新品に付け替えた、そうするとまた次、もう一個と次々に部品が新品に変わってゆく。
とうとうエンジンを下ろした。
もちろんフルオーバーホール、シリンダーも磨きそれに合わせてピストンも新品に交換し、完璧に再生する。
それでも気がおさまらない社長、総剥離で全塗装を要望した。
本国から部品が揃ったせいで、やりだしてしまった。細かい部品から気づけばフルレストアに。
これから、ボディとシャーシを分けて総剥離から全塗装へ。
まだまだ、社長と1800Sのレストアストーリーは続く・・・
最後までご覧いただきありがとうございます。
まだまだ、レストア中ですのでお楽しみに!
GJcar's
旧車、アメ車多数!『セカンド カー』ならGJへ
リペア工場 広島市安佐南区西原1丁目9-30
整備工場 広島市安佐南区伴中央18番17-12号
HP http://gj-cars.com
TEL 082-555-8133
社長「1800Sが欲しい。」
僕「1800Sですか?」
社長「右ハンドル」
僕「ダメだ会話にならない。」
こうなった社長は恐ろしく行動が早い。運命的な出会いをしたと一台の1800Sを譲って頂いたみたいだ。
正直僕が想像していたよりもかなり程度が良い。
エンジンも快調に回り、内外装もかなり程度が良かった。しかも右ハンドル、4MT キャブ車 超希少車じゃないか。よく譲ってくれたなぁと思いながら、車両を眺めていると・・・
社長「もうちょっと綺麗にしたいなぁ」
僕「?????」
社長「ちょっと足回りリフレッシュしよう」
僕「?????」
社長「このショックが気にいらないな」
僕「そうですね」
これが、始まりだった。ショックが気に入らず新品に付け替えた、そうするとまた次、もう一個と次々に部品が新品に変わってゆく。
とうとうエンジンを下ろした。
もちろんフルオーバーホール、シリンダーも磨きそれに合わせてピストンも新品に交換し、完璧に再生する。
それでも気がおさまらない社長、総剥離で全塗装を要望した。
本国から部品が揃ったせいで、やりだしてしまった。細かい部品から気づけばフルレストアに。
これから、ボディとシャーシを分けて総剥離から全塗装へ。
まだまだ、社長と1800Sのレストアストーリーは続く・・・
最後までご覧いただきありがとうございます。
まだまだ、レストア中ですのでお楽しみに!
GJcar's
旧車、アメ車多数!『セカンド カー』ならGJへ
リペア工場 広島市安佐南区西原1丁目9-30
整備工場 広島市安佐南区伴中央18番17-12号
HP http://gj-cars.com
TEL 082-555-8133
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます