GJcar's 希少車!! ボルボ1800S レストア特集

こだわりすぎて売れなくなった1800S

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やばい。そそられるぜ、このボルボ!!

2017-03-18 17:40:43 | レストア
ボルボ1800S~全塗装中~

長い年月が経ちました。

多くの汗と涙、そして諭吉がボルボへと…そうした労力(お金も)をかけて1800Sのフルレストアおおずめをついに迎えております。


やるならとことんやるが社長のモットー。

僕心の声「いくらなんでもこれはやりすぎだろう。」

モットーといえば聞こえはいいですが、社長の場合は「もっと、もっと⤴⤴」なのです。

徐々にスタッフ全員「もっと、もっと⤴⤴」の集団に…誰かとめてくれーー(笑)





総剥離からの全塗装完了!ピカピカどこから見ても美しいボディライン。

いやーたまらない。ボルボで白飯三杯いけますね。(流石にウソ)






エンジンも抱いて眠りたいほど綺麗です。

かなり思い入れの詰まったこの一台、あとはエンジンを載せ始動を待つのみ!

1800S ツインキャブ 右ハンドル 希少車をさらに手掛けたこの車のレストア劇もあと少し。

完成が待ちどうしいです。みなさんもお楽しみに!!

GJcar's

ポルシェをはじめとする輸入車、国産旧車多数!『セカンドカー』ならGJへ


広島市安佐南区伴中央7丁目18-17-12
広島市安佐南区西原1丁目9-30

HP  http://gj-cars.com

TEL 082-555-8133

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

より完璧を求めてみたら…終わりなんてなかった。

2017-01-07 21:55:14 | レストア
ボルボ1800Sのレストア続編ですよ。

ここまでやったら完璧を求めたくなるのがGJ魂!!

納車時からしっかり塗装の施されていたこの1800S。僕はここで耳を疑う一言を聞いた…

社長「塗装はしっかりしとるけど、ここはあえて全塗装で!」

僕「日本語って難しいですね。」

社長「総剥離!」

僕(心の声)「あえて全塗装の意味が分からないのは僕だけでしょうか。」

僕「やりましょう!」



なんだかんだで一緒に楽しんでる自分がいる事に最近気が付きました。(笑)

やるなら完璧にしたい、そんな思いがつまりに詰まった一台に仕上がっていきます。



シリンダー研磨にピストン交換、その他もすべて完璧にします。

完成が待ち遠しい…待ち時間すらワクワクさせてくれる、だから旧車はやめられない!

GJcar's
ポルシェをはじめとする輸入車、国産旧車多数!『セカンド カー』ならGJへ

リペア工場 広島市安佐南区西原1丁目9-30
整備工場 広島市安佐南区伴中央18番17-12号

HP http://gj-cars.com
TEL 082-555-8133
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1800S さらなる完璧を求め・・・・・どこへ向かうのか

2016-10-09 14:50:40 | レストア
今年の4月頃だろうか、まだ風も少し冷たい頃だった。この物語は社長のこの一言から始まった。


社長「1800Sが欲しい。」

僕「1800Sですか?」

社長「右ハンドル」

僕「ダメだ会話にならない。」


こうなった社長は恐ろしく行動が早い。運命的な出会いをしたと一台の1800Sを譲って頂いたみたいだ。

正直僕が想像していたよりもかなり程度が良い。




エンジンも快調に回り、内外装もかなり程度が良かった。しかも右ハンドル、4MT キャブ車 超希少車じゃないか。よく譲ってくれたなぁと思いながら、車両を眺めていると・・・

社長「もうちょっと綺麗にしたいなぁ」

僕「?????」

社長「ちょっと足回りリフレッシュしよう」

僕「?????」

社長「このショックが気にいらないな」

僕「そうですね」

これが、始まりだった。ショックが気に入らず新品に付け替えた、そうするとまた次、もう一個と次々に部品が新品に変わってゆく。













とうとうエンジンを下ろした。






もちろんフルオーバーホール、シリンダーも磨きそれに合わせてピストンも新品に交換し、完璧に再生する。

それでも気がおさまらない社長、総剥離で全塗装を要望した。


本国から部品が揃ったせいで、やりだしてしまった。細かい部品から気づけばフルレストアに。

これから、ボディとシャーシを分けて総剥離から全塗装へ。

まだまだ、社長と1800Sのレストアストーリーは続く・・・





最後までご覧いただきありがとうございます。
まだまだ、レストア中ですのでお楽しみに!

GJcar's
旧車、アメ車多数!『セカンド カー』ならGJへ

リペア工場 広島市安佐南区西原1丁目9-30
整備工場 広島市安佐南区伴中央18番17-12号

HP http://gj-cars.com
TEL 082-555-8133
コメント
この記事をはてなブックマークに追加