GOOD DAY

店長日記。

Verlet cafe

2012-06-17 | Paris
こんにちは。

なんとか雨は降らないものの、この湿気!

じっとり汗かくこの感じ、まさに梅雨。


さて、こちら私の朝の必須セット。

袋の中はアールグレイ。

紅茶大好きなので朝1杯、お店で2杯、夜1杯。

そして寝る前に1杯。。。

そう、カフェインバリバリの紅茶を寝る前に。

ちなみにこのアールグレイはパリのサントノーレにある

『Verlet』(ヴエルレ)というカフェで買ったもの。


100年以上続くとっても古いカフェです。


世界中のコーヒー豆とお茶が揃っているんですよ。

豆だけを買いに遠くからもお客さんが来るんだとか。

今までたくさんのアールグレイを飲みましたが

ここのが一番おいしい!!!マジです。

葉っぱが無くなると向こうにいる友達から送ってもらう程です。


ルーブル美術館の近くなので、パリに行かれる方は是非寄ってみて下さいね。

256, Rue St-Honore - 1区
TEL:01-42-60-67-39
時間:月~土 9:00~19:00
定休:日




最新の画像もっと見る