会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

「よみがえる東京オリンピック1964-2020」

2014-01-01 08:27:28 | いろんなこと
今年になって1964年の東京オリンピックを記録したフィルムが発見されNHK-BS1で放映し、それを録画しておきました、6時間近くもあるのでまだ観終わってないですが当時私は小学生でした。

市川昆監督の記録映画を観た記憶があるのですが今回放映された映像はすべて初めて観るものです、美智子皇太子妃(現、皇后)とナルちゃんこと徳仁親王(現、皇太子)も写っていました、美智子皇太子妃は清楚で本当に美しい方ですね。

このオリンピックでは幾多の物語があり子供の脳裏に強烈に焼き付いていてこの映像を観ることでひとつひとつ解きほぐされていくことでしょう、これは永久保存版にしなければ。

Blu-Rayならば綺麗にすべて収まるだろうけどメディアの信頼性にかなりの不信感があるのです、ビデオ・テープにも保存しておこうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。