会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

またビッグ・ネームが・・・。

2014-12-24 12:24:59 | いろんなこと
ジョー・コッカー

ビッグ・ネームがまた一人逝ってしまいました、「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」や「シー・ケイム・イン・スルー・ザ・バスルーム・ウインドウ」というビートルズやその他のカバー曲を多く歌っていました。

忘れられないのが「ウッドストック」でのエア・ギターを演奏しながらの強烈な印象です、かなりのダミ声で高音部はほとんど出ないのですがキーを変えることなくお構いなしに歌うのです、それが凄かったのです、ちゃんとこっちに伝わってくるのです。

「ロック・ヴォーカリスト」

1.Rod Stewart
2.Steve Marriott
3.Paul Rodgers

と書きましたが又変更しなければなりません、

1.Rod Stewart
2.Steve Marriott
3.Joe Cocker
4.Paul Rodgers

こうなります。

自前の曲よりもカバー曲でのヒットが多いのですね、これは実力がなければ絶対できないことです、否、実力だけでは・・、同じようなアーティストにサミー・デイヴィス・Jr、スリー・ドッグ・ナイト(グループ)が知られています、彼らはすべてがカバー曲、つまり彼らの歌は彼らでしか聴けないのです。

合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。