グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

来年の注意事項

2007-12-28 17:02:06 | 戯言
中国・インドの低所得者向け住宅ローンは米国の規模を上回ります。
そしてついに英国の不動産価格に鈍化が見られるようになりました。
不動産価格が頭打ちすれば今年並みの下落は中国発&欧州発で確実に起こります。

90年のジャパンマネーと今の中国マネーは大変似ている。
あの時ウォール街の一等地は日本人名義だったんですから!

不動産価格が頭打ちになれば株価も頭打ちを迎える・・・。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちん)
2007-12-29 11:15:14
 グッドさんお世話になります。

どうしても日本を浮上させたくないという勢力が手を結んだ成果でしょうかね。

話は少々外れますが、関連はあると思う。
前々首相が前首相を後継としたのは、
どう見ても方向性が相容れない不自然さを感じていましたが、今は納得。
実力の伴わない者は理念を直球で押せば、ただの未熟。 
まるで赤子が手をひねられるがごとくに頓挫を前提とした
指名だったのか。
このプロセスで不都合な勢力を一網打尽に排除。
政官業と都合の良い人脈布陣で巻き戻し。
再三の不祥事リークで逆境を仕掛けられていた
閣僚ポストも無風となり。
安全を大して脅かすほどでない偽装問題を派手に採りあげ、
その裏でもっと危険なウシ肉の輸入を緩和する話が進められているし..。
手品士の使う手法ですね。

何とかして我々の黒字を国内に回帰させる流れを作らないない限り、
彼らによる不当な市況に甘んじることに..。






コメントを投稿