銀氷柱 on the BLOG

惰性で綴る銀氷柱による銀氷柱のためのブログ

夏場にヘッドフォン?

2009-07-21 23:59:59 | 一般

私の持つ携帯(W64S)は、携帯を横向きにして写真を撮ると手振れした写真になってしまいます。

(側面についているシャッターボタンが押しにくいため)

普通に使う上でコレが結構致命的で、実質横向き撮影は出来ない感じです。(。。ションモリ

何かいい対処法とか無いのでしょうかね~。



話は唐突に変わり、

私の愛用しているヘッドフォンはオーテク(オーディオテクニカ)のATH-A900

一週間ほど前、こいつを足で踏みつけてヘッドパッドの左部品を壊してしまいました。(~-~;

(W64Sで横向きで撮影したもの)


すぐに、ネットで壊れたヘッドパッド部品とボロボロのイヤーパッド交換部品を注文。

注文したイヤーパッドはATH-A900純正ではなくATH-A1000用にしました。


この注文をしたのが一週間前、そして昨日ようやく品物が手元に届きました。

宅配屋さんに(3日連続で)「配達のお知らせ」を置いていかれたのが遅れの原因。

・・・時間指定をキッチリしなかった俺のばかばか~~!orz



パッドの交換は取説付属なので、布団カバーを一人で掛ける事が出来る人なら余裕で出来ます。

ただ、A1000用イヤーパッドは(A900純正と比べて)フラップに厚みがないので、

フラップが型に馴染むまではすぐ外れそうになります。

馴染んでしまえば質感良好なので、A900のイヤーパッドはA1000用がお勧めです。

(W64Sで縦向きに撮影したもの)



オーテクのATH-A900は値段的にも音的にも銀氷柱お勧めのヘッドフォン!

興味がある方は電気屋さんによく聞くジャンルのCDを持って視聴に行ってみましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグミン)
2009-07-22 09:19:43
私はW63CAを使っていますっ!
EXILIMケータイです(●´ω`●)ゞ
写メを撮りまくっちゃうことを前提に買ったので~カメラの機能だけはちょーいいですヾ(≧∀≦)ノ
ちなみにヘッドフォンはヨドバシカメラで買ったソニーの3000円ぐらいのを使ってまっす!
特にこだわりはありませんです( ´艸`)ムププ
返信する
グミちゃんへ (銀氷柱)
2009-07-23 07:14:51
携帯を買ったときはカメラ機能より優先したい機能が
あったんですよねー。
全部便利に使える携帯出てほしいですよね!

グミちゃんのヘッドフォンだから、
グリーンカラーなこだわりがそこはかとなくありそうです。
返信する

コメントを投稿