銀氷柱 on the BLOG

惰性で綴る銀氷柱による銀氷柱のためのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まめ三国志なるもの

2013-04-28 11:12:18 | 一般
まめ三国志”というネットゲームをはじめてみました。
面白いけどあんまり人にお勧めはできません。(・w・;

っということで興味が沸いても決してググらないように。

まめ三国志 武将派生表 1.05


まめ三国志 装備一覧 1.02


まめ三国志 経験値テーブル
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レイアウト変更だばぁ

2013-02-06 15:25:34 | 一般
何年ぶりかの更新!(~w~;
次の更新は何年後かな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE ハプスブルク

2009-10-17 23:59:59 | 一般

秋と言うとやはり芸術の秋

ということで、9月25日から12月14日まで六本木の国立新美術館で開催されている

THE ハプスブルク」(詳しくはこちら)に行って来ました。




国立新美術館は、美術館と言うより小さな展示室を纏めた施設。




THE ハプスブルク」の展示は、その小さな展示室内を更に敷居で仕切っていました。

暗い、狭い、人が多い、ついでに絵画の設置位置が低い、っと凄い圧迫感です。(~-~;


この催しの見所はなんといっても皇妃エリザベートの肖像画


個人的な嗜好ではムリーリョ作品、ベラスケス作品、マリア・テレジアの肖像画、

ヴェロネーゼの「ホロフェルネスの首を持つユティット」なんかが印象的でした。

3時間ほどで鑑賞を終え、ショップでガイドブックなどを購入、昼食に向かいます。

(購入したもの)




3時過ぎに台場ヴィーナスフォートにある炭火焼肉「トラジ」で遅めの昼食を取ります。

まず、このお店に入るとインド人の店員さん二人が出迎えてくれました。

焼肉屋なのにインド人の店員さんだったことで驚きますが、

別にヒンズー語で会話するわけでもなし・・・

別にカレー味で出てくるわけでもなし・・・

気にせずに適当にオーダー。

頼んだ中では上カルビメチャ( ゜Д゜)ウマーで大満足でした。



食後、同じく台場にある「船の科学館」(詳しくはこちら)に向かいます。

ここは帆船から蒸気船、軍艦にホバークラフト、テクノスーパーライナーなどの

模型や資料が展示されている施設。

(戦艦大和の模型に燃える)



(展望台からレインボーブリッジを望む)


軽いつまみ食い感覚で入った科学館でしたが、めちゃくちゃ興奮しました。(~-~b

漢なら黙って行くべし!



美術館は女性だらけ、科学館は男性だらけ、

なんて分かりやすい客層なんだ。(~-~;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉「大昌園」

2009-10-12 23:59:59 | 千葉県

来週、知り合いのパソコンラックの組み換え作業の手伝いをする約束をしていました。

それが急遽、今日に変更。

サクサクっと組み換え作業手伝いを終え(始めたのが15時、終わったのが18時)、

夕食に焼肉屋へと行くことになりました。

焼肉屋は前回の焼肉(の記事はこちら)以来なので、約二ヶ月ぶりです。

 

今回訪れた焼肉屋さんは知り合い御用達の焼肉屋さん「大昌園」。

「大昌園」は白金通り沿い、八幡宿駅と五井駅の真ん中付近にあります。(地図はこちら


まず、このお店に入ると(アラサー風の)女店員さん二人が出迎えてくれました。

めちゃくちゃ新人っぽい感じ漂う二人に嫌な予感が漂いますが、

別に焼いてくれるわけでもなし・・・

別に食べさせてくれるわけでもなし・・・

別にお持ち帰りできるわけでもなし・・・

気にせずに店員さんの居る近くのテーブル席へと座ります。

 

取り合えず、タン塩、塩カルビ、特上カルビ、カルビ、ナムルの5品をオーダー。

個別に銀氷柱はワカメスープと大盛りライス、友人はカルビスープと大盛りライス。

直ぐに肉が運ばれて来たので、それらを銀氷柱が写真に撮ろうとした時、

店員さんを間近にして料理の写真を撮るのは恥ずかしいよな?とか思いますが、

別に減るもんじゃなし・・・

別に追い出されるわけじゃなし・・・

別にお持ち帰りできるわけでもなし・・・

気にせずに写真を撮り続けました。(~w~フッ

 

まずはタン塩、



が・・・とても良く利いています。



塩カルビ、



が・・・とても良く利きすぎてます。


ワカメスープ、

が・・・(ry


一ヶ月は塩分補給が要らないほど塩味を堪能した後、

気持ちを切り替えて特上カルビに移ります。



とても・・・柔らかい。

というか、柔らかいだけ?

以前来たときに感じた美味しさは一体どこへ・・・。

一緒に付いてきた野菜のなんと美味しいことか。orz

野菜の美味しさに救われつつ、絶望のカルビへと移ります。




・・・

あれ?


美味しい!?


・・・・・・
なんで?


本来なら( ゜Д゜)ウマーっと表現出来る美味しさでしたが、

この時ばかりは疑問符しか残らない感じになってしまいました。

これで一人当たり4,000円!(~-~;(ご馳走になりました。(__))

なんで?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

回転寿司「やまと」

2009-10-11 23:59:59 | 千葉県

秋といえば食欲の秋、何を食べても美味しい季節。

特に今年の秋刀魚は毎日食べたくなるほど美味いですよね~。(~w~



この日は、惰眠を貪っていたところに

知り合いからの電話でお寿司を食べに行くことになりました。

食べに行ったお店はおゆみ野にある回転寿司屋「やまと」。

予算1,500円ほどでお寿司を食べたいとき、銀氷柱はこのお店にすることが多いです。

立っている板前さんによって当たり外れの大きい回転寿司屋だったりしますが、

値段そこそこそこそこ以上のネタが食べられること請け合いです。(~-~b

 

そんな「やまと」に着いたのは丁度お昼時、店内は少々混雑気味です。

まずはカウンター席に座り、手を拭き、ゆっくりとお茶を啜る。

落ち着いたところで、玉子とヤリイカを注文。

ここのヤリイカは3回に2回は外れ(美味しくない)という博打性の高いネタなのだが、

当たったときの美味しさが尋常ではないので必ず頼みます。

今回は外れ、一気にブルー。

次は白エビなる珍しいネタを食べる。

まずくは無いが、更にブルー。

続いて汐っ子(カンパチの子供)。

汐っ子はカンパチを更にプリプリさせたような食感で、よりタンパクな味わい。

うまい!!

お次はアジ。

頼んだ後、活アジのほうが良かったなぁっと思ったのだが、

食べた瞬間にそんな考えは吹き飛びます。


メチャ( ゜Д゜)ウマー!!


なんですか、この新鮮なアジは!!


うますぎるってのも犯罪ですよ。

気分もすっかり良くなり、炙りトロサーモンと鉄火巻を頼みます。

炙りトロサーモンは炙り具合がめちゃくちゃいい感じ。

メチャ( ゜Д゜)ウマー!!


美味しいネタ続きで、ご機嫌になってお店を後にしました。

秋最高!!

(ちなみに、写真は取り忘れ~(~-~;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電子煙草

2009-10-10 02:29:36 | 一般

気分転換にブログの模様替えをしてみました。

一年以上見慣れたデザインだっただけに、今のデザインに少し違和感を感じます。

違うブログだと思った人も多いんじゃないでしょうか?(~w~;

 


ちょっと前に親が電子煙草をプレゼントしてくれました。




子供の健康を考えてくれる親。とてもありがたいことです。

タバコ5カートンのほうが嬉しい!

なんて口が裂けても言えません。

体を心配してのプレゼントに涙が出そうでした。

最近、○○が欲しいんだよねぇ」の言葉で涙が出てきました。

ママン。電子タバコ程度でその期待には応えられないよ。(~w~;



とはいえ、電子煙草には興味もあるので、

箱を開き説明書を見る。




もう飽きた寝る。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪にカツ丼はアリですか?

2009-10-09 22:01:18 | 一般

知り合いの壊赤さんのブログをブックマークさせて頂きました。


壊れた赤のハラペコ日記

ここのブログは萌えグッズ料理麻雀の記事が多いです。

管理人の壊赤さんは萌えグッズに精通しており、

その手のグッズを知りたいときにはとにかく頼りになる方です。

---知りたいと思ったことがないので、本当に頼れるか責任は持てません。(~-~;


食事関係では、やたら凝る性質で調理から批評まで全てが細かいです。

一緒に食事をしようものなら、出てくる料理一つ一つへの感想がとにかく長い・・・。

いいから早く食おうぜ」っと突っ込まなければ壊赤さんの口は止まることを知りません。

食べるほうでもっと口を動かせばもいいのにと思いますが、、、

ここのブログ記事を見たら言うほどのことはあるっと納得出来たりします。

壊赤さん、これからも更新期待してま~~す。(~-~ノ



さて、モンハン3のほうはかなり進んで、

氷牙竜ベリオロス、角竜ディアブロス、爆鎚竜ウラガンキンを立て続けに撃破。

来週辺りにはクリアできそうな勢いですな~。(~=~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンハン3をやっている

2009-10-07 00:00:00 | 一般

知り合いがwiiを置いていったせいで(の記事はこちら)、

またーりとほのぼの一人でモンスターハンター3をやっております。

やはりモンスターハンターはモンスターハンターで普通に面白いです。

新操作のwiiヌンチャクにもなんとか慣れ、狩りが楽しくて仕方がありません。

知らず知らずサクサクとクエストが進み、あっという間にリオレウス(中盤?)まで到達。

ここらで太刀が生産できるようになり、ここからが(太刀メイン)銀氷柱の本番スタート!

---のはずでしたが、ヌンチャクでの太刀操作で絶望します。


太刀の代表的なコンボ

踏み込み>縦斬り>突き>切り上げ>連気1>連気2>連気3>斬り下がり

MHFのキーボード操作だと

W>W>D>W>C>C>C>S

っと、キーを押すだけなので非常に簡単です。

それが、MH3のスティック+ヌンチャクの操作になると

上に向けてA>水平にしてA>左に向けてA>水平にしてA>

(ヌンチャクの)Z>(ヌンチャクの)Z>(ヌンチャクの)Z>(右手の)-

・・・どんなDaft Handsなのかとっ。



(懐かしついでに男性諸卿ら用Bodiesもペタリ。(~w~*)



モンハンは思い通りに操作出来る過程が一番楽しいんですよね!

知り合いのWiiじゃなかったら間違いなく投げつけてますが、きっと今が一番・・・。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

壊れたヘッドフォン?

2009-10-06 08:00:00 | 一般

ブログで、以前起こった(書いた)記事を探すのは案外大変だったりします。

普通のブロガーは、何時どんな記事を書いたかなんて覚えてません。

ブログ内でカテゴリ分類をしていたとしても、目的の過去記事を探すのは一苦労です。


例えば「ヘッドフォンのパッド交換をした記事は何時書いたか」調べたい場合。

そんな時はブログ内をコツコツ探すよりは、サーチエンジンを利用したほうが楽です。

今回の例では、googleで「銀氷柱 ヘッドフォン」で検索ポチッ!

一発で見つかります。(~w~b


 

さて、最近はニコ動を良く見ることからヘッドフォンの使用率UPUPしてます。

そんな使用率UPのせいで、またヘッドフォンが壊れてしまいました。

むしろ壊してしまった、、、のほうが正しい表現かもしれません。orz


以前(の記事はこちら)のヘッドフォン破損は軽く足で踏みつけた程度でしたが、

今回は思いっきり足で踏みつけてしまったので根元付近がバッキリ。




かなりの重症。(~-~;;;;

大体、なんで毎回ヘッドフォンを足で踏みつけるのかが七不思議の一つです。




即日、オーテクのサポートセンターに電話しました。

銀氷柱「○×△$%&なんですが、ウチの子は治るんでしょうか!?」

サポセンのしと「落ち着いてください、奥さん。手術をすれば2週間ほどで完治します。」

銀氷柱「そうですか(ホッ」

サポセンのしと「ただ・・・・」

銀氷柱「ただ?」

サポセンのしと「ただ、保険が利かないので4,000円ほど掛かるかもしれません。」

銀氷柱「一生掛かっても払いますので、治してやってくださいっ!」

一部?湾曲誇張表現もありますが、そんな感じで手術することに決定。

 

手術には患者を販売店へ持ち込むか修理センターへ郵送してくださいとのこと。

こんなこともあろうかと、押入れにしまっておいた空箱を取り出します。




そして、壊れた部分をティッシュで養生してしまい込み・・・




後は包装するだけ!


・・・


・・・・・・


包装するところでアレになり、販売店に持ち込むことにします。(~-~;;;;;

遠くの購入店まで持ち込むのもアレなので、近くのヤ○ダ電気にお願いしました。

どこまでもアレな銀氷柱なのでした。(~w~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家にwiiがやってきた

2009-09-28 18:58:44 | 一般

知り合いが我が家にwiiを置きにやってきました。(~-~

以前、wiiを置いていこうとするのを

wiiを置いていきたかったらヌンチャクを持って来い

っと断ったことがあるんですが(その記事はこちら)、

今回はヌンチャク持参でやってきやがりました。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



断われませんでした。orz



モンスターハンターtri」と「ファイアーエンブレム暁の女神」のソフトも

置いていってくれたのでwiiで遊んでみることにしました。

どちらをやるか非常に悩みましたが、やるものが決まります!



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



そう、こちらっ!!


wiiに標準で遊べる「似顔絵チャンネル」!!




コレ、色んな似顔絵が手軽に作れるツールなんですよね。

まさかモンハンとかファイアーエンブレムを選ばずに似顔絵を選ぶ日が来るとは、

思いもよりませんでした。

まぁ、ソレはソレで。(~-~;

そして、楽しみつつ作った似顔絵がこちら~。


髭なしバージョンの顔




髭生やしバージョンの顔





・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・


この顔を見たら110番でっ!(^w^w^w^w^w^

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加