淡路教育サービスへようこそ Ⅱ

淡路島の家庭教師の先生たちの奮闘日記

静 慈圓個展 記念式典 中国旅行 人生の達人 福田祐峰さん85歳

2010年06月19日 | 空海入唐の道





四国八十八ヶ所を現在524回巡拝しておられる方が

福田 祐峰(正之祐)さん
です。

 

納札は百回以上の錦札を納められています。
ありがたいお札でオバちゃんもいただきました。

70歳の頃から健康のために巡拝を始められたそうです。
現在は四国霊場会公認先達として巡拝の
普及につとめておられます。

オバちゃんは帰国してすぐに
400回、500回の満願の記念に建てられた
石碑を拝みに行きました。








第七十三番 出釈迦寺   香川県善通寺市



石碑は、参道に建てられていました。

 



 

巡拝五十回記念の高野槙も植樹されていました。





第六番 安楽寺  徳島県板野郡





  

  

  

 

静慈圓先生がいつも
「お大師さんはふところの広い人で、どなたでもうけいれてくれる。
ご縁に導かれていろいろな方がこの入唐の旅に参加している。」

と話されていますが、
入唐の旅に参加していつも「人生の先達」に出会わせて
いただいています。



淡路島・淡路市・洲本市
南あわじ市の家庭教師なら
淡路教育サービス有限会社
TEL0799(62)3695
フリーダイアル0120(62)3695
携帯からも掛けられます。
tanaka3@wind.sannnet.ne.jp
HP:http://www.awaji-kyouiku.jp/
担当田中恵子
田中携帯090-9698-9479

淡路教育サービス有限会社ホームページトップへ
HP:http://www.awaji-kyouiku.jp/

森先生のかてきょ通信5月号
PDF形式でダウンロードできます。ダウンロードについての注意点はこちらでご覧ください。
←こちらのボタンをクリックしてダウンロードできます。
































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静 慈圓個展 記念式典 中... | トップ | 静 慈圓個展 記念式典 中... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (娘)
2010-06-20 19:54:46
帰国後、すぐにブログを拝見いたしました。
田中さんの、ガッツには感心しどうしです。
父も元気で、16日には四国に出掛けました。
さっそく73番と6番にお参り頂いたそうで、ビックリしています!!
初めての参加でしたが、次回の10月(?)が楽しみです。
ありがとうございました (オバちゃん)
2010-06-21 21:54:37
コメントをありがとうございました。
旅行中にありがたいお話を聞かせて
いただいてとても励まされました。
次回の旅行は中学2年生の孫も
参加する予定です。
福田正之祐さんのこと (kirigakiri)
2011-04-10 21:08:14
福田正之祐さんの記事をアップしました。此方から画像をお借りしました。
事後承諾で申し訳ありません。
是非見に来てください!

http://blogs.yahoo.co.jp/kirigakiri/32653271.html
Unknown (オバちゃん)
2011-04-15 15:53:31
コメントをありがとうございました。
福田先生からお話を伺っています。
ブログを拝見しました。
南方コースで画像が
新しくなりましたので
ぜひ更新してください。
オバちゃんのブログは
たくさんのかたのおかげですので
どなたも画像を使っていただきたいと
思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空海入唐の道」カテゴリの最新記事