お気楽夢(無)想CG忘備録

筆者「N_Mike」の手書きイラスト、3DCG
(立体コンピューターグラフィック)の忘備録です。

20220712EX-F001 Ver0.2

2022-08-02 10:38:50 | JET機

ハセガワから「しらさぎ」が発売される事に成った様だ。

懐かしい・・・「平成ゴジラシリーズ」で使われたデザインの一つで「ジェットモゲラ」とか出て来た時のかな?

・・・うゥ・・・基本的なデザインセンテンスなんも変わってねえなぁ・・・俺。

よくよく考えればSV-51も同じ線引きの上に居るなぁ・・・あれはバトロイモードも私だで・・・まあ、種切かぁ?

・・・YF-23は、実用に成らなかったので大丈夫かなぁ?とも思うが米に迷惑かける訳には行かないし、YF-23に成らない様に。

でも「自分のデザインは捨てない」と頑張って居るが・・・F-22東京に飛来時も陸自からプレッシャーかけられたし・・・別に隠しちゃいないが最初からの約束なんで

・・・「ふふ・・・3Dデザイン迄(独学で)出来るように成ったのだよ、明智君」・・・果てさて。

しかし、どうしてものっぺり感が強く、パネルラインで色変えをしているが・・・RGの塗り分けと同じ感覚ね。

この辺はサンライズ(アニメーター)も同感の様でイグルー2ではパネルラインを増やしている・・・あれも3Dなんで・・・

メタセコはDOGAと連携が取れたので、DOGAから入って居る私には有難かったのだが・・・連携機能は無くなってしまった。

※メタセコ側が勝手にやって居た事らしく、著作権問題から機能削除と成ったらしいけど・・・?復活させてほしいもんだねぇ・・・鎌田さん。

2022.08.02 10:38現在

※上記画像の改変、2次創作等への転用お断りします。