田吾とルンルン

田吾作とのルンルンな日々を綴ったブログです。
楽しんでもらえたら嬉しいです。

逃げてます…

2007-09-29 19:55:21 | 本日の田吾は・・・
一ヶ月に一回のフィラリアのお薬です。
袋を見たとたんに、逃げました…笑
無理矢理口を開けられて、のどの奥まで薬を入れられるのは
嫌なんです。。
頑張れ!!田吾っ!!

今日は、文化際でした♪
私のクラスは「昔話の真相」という展示で、
今日は本番だというのに…模造紙を一枚も貼っていない状態でした…
ですが、文化祭開始まで、2時間ほどあったので、なんとか完成…
お客さんは、予想以上の230人ほどでした♪♪
…すごいっ!!
中高合同の文化祭なので、高校の先輩のファッションショーや、演劇、
バザー、バンド…とても楽しいです♪
食べ物は、サーティーワンのアイスや、おにぎり・焼きそば・たこ焼き・フランクフルト・ビザハット・ケンタッキー…などなど、めちゃ②楽しいっ!!
明日は、2日目です♪まだまだ見てないのがあるので、明日もフィーバーしてきます!

シャンプーしました。

2007-09-29 19:47:21 | 本日の田吾は・・・
雨の中、大勢でお散歩してきました♪
何して来たのかな…??
今までにないくらい、汚れて帰ってきました…

ご近所さんのお孫さんが遊びに来ていて、ここのところ毎日
にぎやかな散歩が続いています!!
5歳のはなちゃん、元気いっぱいですっ♪♪
「田吾ちゃんお散歩行こぉ~!!」毎日、誘いに来てくれます。
もちろん、むんば君も一緒♪
はなちゃんがいる間はにぎやかな散歩ですっ!!

これ…田吾??

2007-09-22 16:15:51 | トリミング
チャームポイントの耳が…ぺっちゃんこになってる…涙
田吾にとって楽で、手入れが楽なカットをお願いします。…と
トリマーさんにお任せしてみました!!

顔は可愛いけどさぁ~…
やっぱり、耳がダンボなのが田吾だからねぇ~…
何か物足りない気がします…
体のボンボンは、まだ可愛いけど、尻尾のボンボンは…笑
でも、前の正統派プードルよりはずっとずっと可愛いです♪♪
気に入らないところもあるけど…何気なく可愛い♪!!
今回のカットは少し気にっています。。
でも、どちらかと言えば…テディベアカットかな…??

おっかあから離れない…

2007-09-22 16:09:56 | トリミング
先週の連休は、お爺ちゃんの法事で、熊本に行っていました。
おとうの出張と重なり、田吾は初めて、一人で一泊。
「田吾大丈夫かな??…(ドキドキ)」私はちょっと気になったけど、
おっかあは安心しきっている。
むんばママに、お散歩とご飯のことは頼んであるからです。
戻ってから、様子を聞くと、全く心配なし!!
むんば君のブログを見てください。
結構楽しそうでした…なぁーんだ、田吾。結構強いじゃん♪♪
だけど、やっぱり、ちょっと寂しかったのかな??
ずーっとおっかあを見張ってるね。。


成功率…50%

2007-09-15 09:12:53 | 本日の田吾は・・・
訓練師さんが教えてくれた、「頂戴」。
「ちょーだい」と言って、すぐやる時と、片手をあげて、
無理な場合は「ごろーん」とお腹を出す…
それは。。。違うよ!!(:-_-)
田吾は、バランス感覚が悪いのか、片手しかあげない。。
「頂戴」をしないで、楽しておやつをもらえなかと考えたすえ、
最終的には「ごろーん」になるらしい…
前は、「ごろーん」と言うと「お手」をしていた。。。
確かに。。「頂戴」よりは「ごろーん」が楽だし、「ごろーん」よりは「お手」が楽だけど…笑
でも、おやつにもよるんだよねぇ~…
あんまり好きじゃないおやつは、ずーっと時間かけるし、大好きで
早く食べたいっておやつは、一瞬でやる。。
さっ、今回はササミジャーキー…やるのか??やらないのか??…

夏バテのフリ…??

2007-09-08 13:57:48 | 本日の田吾は・・・
台所に美味しい食べ物がないか、チェックに来ています。
あれ…田吾…夏バテじゃなかったの…??
最近、おっかあみたいに、「食欲がない」と言って、食べたいものだけ食べようとします。。笑
ドッグフードを半日ぐらいほったらかして、そのままにしています。
これは…夏バテのフリ…??ご飯を半日ほったらかし、食欲がないのかと思いきや、台所に美味しいものチェック、そして、みんながご飯を食べ始めると、おねだりしに来ます。。
みんなが食べ終わり、後片付けをして、本当に何もないんだ、とわかると
しょうがなしに食べ始めます。
みんなにバレバレなんだよ!!笑

「夏バテ」という作戦、大失敗の田吾でした…

まだ…くれないんですか??

2007-09-02 19:21:39 | 本日の田吾は・・・
いくらねだっても、おとうの顔に居座っても、まだ靴下をもらえない
哀れな田吾…
おとうも、ずっとのられても、諦めない。
2人とも…負けず嫌いだねぇ~…笑
…ねだってねだって、やっとのことで手に入れました!!
おめでとう♪田吾!!顔の上にずーっとお尻をのっけてただけあったね!!
やっぱりおとうは、田吾には甘いなぁ~!!

あのぉ…その靴下くだしゃい…

2007-09-02 19:17:28 | 本日の田吾は・・・
ソファーにねっころがったまま、靴下を脱いだおとう。
田吾が狙っているぞ…
しかし、どうしても渡したくない、おとう。。
なぜか田吾は、靴下が大好きで、たまには遊びすぎて、破ってしまうこともあるのだ…
田吾…靴下欲しさのあまり、おとうが見えてないのか…!?
だからって、、そこに座ることはなかろう…笑
おとう…田吾のお尻がのっかって、前が何も見えない。。
それにしても、顔の上なのに…よくそんなにバランスがとれるね…