お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

電車の中で。

2006-08-12 13:50:46 | Weblog

昨日、次男と学校説明会に向かう地下鉄での事。

 

未だにいますね。

電車内でお化粧する女の子

こういうことをする子に美人はいないというのが私の持論だったけど、昨日の子は結構かわいい女の子だった。

あんまりじろじろ見ると次男が嫌がるので、チラチラと見るとはなしに観察していた。

 

彼女、ずっとマスカラを塗っていた。

マスカラのブラシを縦にしたり横にしたり、鏡で確認しながらコームでダマになった部分を取ったり。

真剣そのもの。

”ふ~ん、こうするときれいに塗れるのか”

普段マスカラなどあまり使わない私は妙に感心しながら見てしまった。

 

私たちが降りるまでのおよそ十分間、彼女は片方の目のマスカラだけを塗っていた。

 

片目に十分以上。

両方だといったい何分かかるのか。

 

以前、私の妹が嘆いていた。

この春から大学生になった妹の娘、姪っ子は出かける前にマスカラだけで四十分もかかるんだと・・・

 

大げさだと笑ったけど、まんざら嘘でもないのかも

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (coro)
2006-08-12 14:41:15
私も電車の中で、「化粧女」を見かけますが、ほとんどが「目」に時間を費やしています。

私もマスカラって使ったことがないので、「ふーんそうするんだ」と興味津々?でチラチラ見ています。

だいたい仕上がった?顔は「たぬき」ですね。(おばさんのヒガミ?!)



若い子は、化粧などしなくても素肌がきれいなのに、もったいないです。
返信する
理解できないですよねえ。 (leia-mama)
2006-08-12 15:57:08
でも先日私がで見かけた、ムダ毛処理娘よりはまだマシかしら・・・



返信する
む む 無駄毛処理? (ゆゆゆ)
2006-08-12 22:02:28
無駄毛ってやっぱり あそこの無駄毛ですよね



私が試合に行く時 必ず同じ車両に乗ってる女性は いつも の中で 化粧を完璧に仕上げてます

やはり マスカラに リキ入れてるようで 何種類ものマスカラを 使い分けしてる

でも 完成した顔は はっきり言って たいした事ないんです

友達曰く 「やっぱり 元がキレイじゃない子は なんぼやっても 無駄やな」

ご愁傷様
返信する
coroさんへ (りんご)
2006-08-13 07:10:48
たぬきですか・・・

なるほど、と納得です。



ところで先日、息子たちと顔の話をした時のこと。

たぬき顔、いたち顔、きつね顔に分類したらどのタイプの顔になるかなと。

私はいたち顔だそうです
返信する
leia-mamaさんへ (りんご)
2006-08-13 07:13:09
そうそう、あの話はすごかったですね

そこまでやるかという感じ・・・



無駄毛処理娘よりマシでしょう
返信する
ゆゆゆさんへ (りんご)
2006-08-13 07:16:11
周りの目も気にせず必死で鏡の中の顔を見ている様子は、もう痛々しいです



でも、ゆゆゆさんのお友達もナイスですね

返信する
え~っ! (勿忘草)
2006-08-13 15:31:40
見たいな、無駄毛処理娘。

どこに行けば見られるのぉ。

電車は何をするところでしょう。

無駄毛処理場?
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-08-14 02:39:01
 今時の子って、どうしてそんなに

マスカラを念入りに塗りたくるのかな

やっぱ、目を大きく見せたいのかな

たかがマスカラ、されどマスカラ

返信する
マスカラ! (K先生)
2006-08-14 21:50:36
「一応」使っていますが、元々ジミ顔の上、

あまり効果は感じられません



やはり、素顔が勝負なのでしょう…





電車で化粧をしたことはありませんが、

なんとなく気持ちは分かりますね



学生の頃、電車の中でひたいのニキビを鏡でみながら、ため息ついていました
返信する
マスカラ・・ (み~さん)
2006-08-15 00:04:48
たまにマスカラを使いますが・・・両目で3分ほどです。

女を捨てたようなお化粧の仕方でしょうか?私って。

でも・・時間かけりゃ上手にできるというものでもないと思うのですよね。

私のブログに来ている2sakuちゃんがまつげパーマを教えてくれました。

角度も自由に注文できるようなので、今度行きたいと・・

行きたいと・・・ずっと言っていていけない私がいます。



○○分かけるなら、まつげパーマかけた方が人世を有意義にすごせるような気がします。



あ・・・これもおばちゃんのひがみかな~?
返信する

コメントを投稿