☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

季節が...

2017-05-26 23:49:20 | 私ごと


連休後、大風が吹いて、連日暑い日が続いていました。
あらら、季節がおかしい、新緑の良い季節のはずが。

朝晩肌寒く、日中は暑い日が続いています。
夏のような?
そんなに早く夏が来なくてもね~。

すっかりご無沙汰しています。 m(__)m

玄関脇の『すずらん』が満開になりました。

 

緑の中にかわいい白い花、良いですね~。

緑をもう一つ。
お友達のご主人が採ってきてくれました。
『わらび』
重曹を入れて茹でました。


 
美味しい~(^^♪ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休、その後... | トップ | 肌寒い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしいスズランですね (suzuran)
2017-05-27 09:33:56
太郎さんの家のスズランは可愛いね
今昔みたいに鈴の大きいスズランは見かけませんね
あの鈴が好きで母に良く部屋に飾って貰いました。

山の者も出て来ましたね
子供の頃はワラビ、ゼンマイは兄がとって来てはゼンマイの綿取りやワラビの揃えなどしていました。

今は此処ではゼンマイは煮たのが出ますよ。
美味しいですよね
suzuranさんへ (太郎)
2017-05-28 10:24:33
suzuranさん、ありがとうございます。

すずらん、今、玄関の松の木のしたで満開です。
これが咲くと緑の季節だなぁ~と感じます。
そうですね、かわいい鈴がいっぱいです。 ふふふっ

山菜、あくとりをきちんとして食べています。
時期のもの、本当に嬉しいです。

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事