☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

メガネ...

2012-04-10 23:53:56 | 私ごと

朝から快晴  
うれしいですね。 お出かけ日和♪

パソコン教室で、前のスクリーンの文字が見えなくて、近眼のメガネを時々かけます。
で、文字を書いたりするとき、資料を読む時には老眼鏡をかけます。

2つ別々だと面倒~
遠近両用を買おうかなとお出かけ。

駅の中にある 新しいメガネ屋さんに出かけました。

遠近両用って、どうやって選べば良いの?
店員さんに聞きながら...
私の顔に合う形、フレームの感じ...などなど。

良いな~と思うのがあったけれど
遠近両用って、視点が2つあってなどなど、いろいろ教えてくれました。
運転するときは、しない方が良いですよ。
最初は、くらくらしますよ...。

買うつもりで行ったけれど、なんだか怖ろしくなって買わずに帰ってきました。

普段、いつも近眼のメガネをかけているわけじゃないし、
老眼鏡も文字を書く時だけ、新聞はまだなんとか大丈夫
教室だけだから、要らないかな~と考え直しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ?... | トップ | 太郎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事