ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

塩坂越漁港、小川漁港

2011年10月25日 | 海釣り

アオリイカ釣り  塩坂越漁港、小川漁港  20011.10.16

 

先週に引き続き、今回は常神半島に釣行です。
最初は田烏漁港の予定だったのですが、釣姫漁港、世久見漁港を下見してから、常神半島まで行ってしまいました。
塩坂越漁港から釣りはじめます。塩坂越(しゃくし)漁港の漢字ははちょっと読めないですね。
テトラポットの上で釣りをしていたのですが、餌木を投げてリールを巻こうとしたら水際のテトラポットにくっついていた貝にラインを噛み込まれてしまいました。釣りをご無沙汰していたので、こうした注意点も忘れていました。ラインを外そうとしてテトラポットの上を移動した際に足を滑らせて転げてしまい帽子を落としてしまいました。怪我がなくて幸いでしたが、帽子と餌木を失ってしまいました。アオリイカも釣れそうでないので、小川漁港に移動することにします。
途中の道路で二箇所が片側通行になっています。小川漁港は釣り人が少ないようです。防波堤に上がり外向きで餌木を投げて見ましたが、やはりアタリが全くありません。今まで餌木でのアタリを経験したことが無いので、どんなアタリがあるのか分かりませんが兎に角反応が無いようです。辺りが暗くなるまで投げていたのですが、またしてもアオリイカは釣れませんでした。



最新の画像もっと見る