護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009年10月03日 16時19分22秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年10月3日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

お断り、
もともと、コメントの少ないブログでしたが、最近、老人には少し重い内容になって精神的負担になって参りましたので、当分、コメント欄を閉鎖いたします。


1・政治(ここからお入り下さい)

2・自民党(ここからお入り下さい)

3・インフル・レアメタル・気になる記事三つ(ここからお入り下さい)

4・見て分かるテロップ(ここからお入り下さい)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見て分かるテロップ | トップ | 09年10月4日 日曜日 政治 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
祝・2016年五輪はブラジル・リオに決定!&東京招致は国民も切望せず+杉山愛、決勝へ (日本がアブナイ!)
まず、杉山愛選手のニュースから。  杉山愛選手&ハンチュコバ選手のペアは、昨日、東レパンパシ のダブルス準決勝に出場。7-5,7-5で勝利して、同大会史上 初めて、ダブルス決勝に進んだ。(^^♪  試合に勝った後は、満面の愛ちゃんスマイルで、181...
徳政令は時代の要求 (よく考えよう)
今回の自民党から民主党への政権交代は言わば明治維新に匹敵するようなインパクトがある。輸出産業振興から内需中心への産業転換・2酸化炭素25%削減と言う政策転換は半端なものではない。体力のある大企業ならいざしらず、日本の屋台骨を支える中小企業がそして農林水...
NHK大河ドラマ「天地人」はおもしろい (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
妻夫木「天地人」涙のスタジオ最終収録(日刊スポーツ) - goo ニュース NHK大河ドラマ「天地人」は歴女に人気があるらしい。 イケメン俳優がたくさん出ているのも人気の要因のひとつだろう。 僕も楽しみにしている。今までで一番好かったのは38回「ふたつの関ヶ原」と...
10/3: 最高裁:4人中2裁判官が婚外子相続分「違憲」「疑い」 不公正・民法改正を (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
鳩山総理の総理公邸への引越はいつになるのか? (本質)
鳩山総理の総理公邸への引越はいつになるのか・・・ 福田元総理、麻生前総理、鳩山総
ガンジー生誕の日に (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
10月2日はインド独立の父 マハトマ・ガンジーの誕生日です。 ということで、Googleのロゴの「G」の文字がガンジーの顔をモチーフにしたものとなっています。
 言論の自由の為に (政治)
言論の自由の為には法的な整備も大切ですが、人々への教育も大切だと思います。 幾ら法律を整備しても人々にその心がなければ言論の自由は成り立たない。 現行の法制度下では、「言論の自由を。」などと言える人々は 既に言論において大体の自由を得ていると思います。 ...
オリンピック 東京落選!コペンハーゲンIOC総会 (わんばらんす)
東京オリンピック開催できず!     いつも、ご訪問&応援をありがとうございます! ふ~っ!ホッとしました。 これで、築地が救わ...