護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

国会は政治そっちのけ

2009年02月19日 19時36分12秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09月2月19日 木曜日 国会は政治そっちのけ

自民党は、積み木崩しで何処か一つの駒が外れるとガタガタと崩れ落ちそう。
新聞記事の切り抜き。
        
        
失業者の対策も、肝心なことはそっちのけで、政治家の不祥事を追求する野党も、しつこすぎると嫌になってくる。
確かに、外国に政治家としてあるまじき姿を見せたのだ。しかし昨日も書いたが、これは連帯責任でG7に出席した全員、罷免すべきだ。


そして郵政公社の売却問題。徹底的に調査するべきだ。悪い奴ほど良く眠るのが日本の社会なのか。(ここをクリック)

小泉さんも首相の座を退くと、神通力も薄れてくる。
確か現在の衆議院議員は、郵政改革賛成を旗印で当選した。
だから、郵政改革を白紙に戻す法案を出すだけでもおかしいのに賛成するのは、此れほど国民を馬鹿にして話はない。
       
話は飛躍するが、郵政民営に費やしたお金はどれだけ要ったのだろうか。もし郵政を元に戻すのにどれだけ必要かが知りたい。

小泉さん給付金再審議欠席しようがしまいが勝手だが、2兆円の審議に反対は、ある意味で少しずれている。



最新の画像もっと見る