護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年11月27日 木曜日 介護保険

2008年11月27日 20時32分32秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 介護保険

朝日に介護保険に関する記事が出ていた。
       

記事の中のイラスト
       
記事の中のグラフ
       

介護報酬が上がったというが、之が人件費に使われるとは思わない。

私は、歯科技工を半世紀程していたが、保険点数の改正があっても、私たち技工士には全く反映しなかった経験から、医療や介護に関する仕事は、力関係がものすごく反映すると言う事を嫌というほど味わっている。
この改正で息をつくのは事業所だろう。
行政が体で働く職種をバカにしている姿勢の見えているうちは、医療関係や介護で働く者には春はこない。
と言うことは、高齢者は冬ばかりで人生を終わると言うことなのだろう。

間違い
今日の新聞で、
      
時間襲撃で次官の住所調査は一年前からだという。

そして、調べる相手を間違えていたのを取調官に指摘された。
       
読売新聞の記事{(ここからお入り下さい)
「飼い犬殺した厚生省」実は筋違いだった…小泉容疑者「えっ」

考えると、と言うが今の首相も勘違いばかり。

最新の画像もっと見る