護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年7月25日 金曜日  TV番組の切り抜き

2008年07月25日 19時14分51秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年7月25日 金曜日  TV番組の切り抜き

昨日も書いたが、今回の地震に対しての政府の対応は万全だった。(ここをクリック)
     
私が勘ぐると,此の様な震災に対しては官僚たちも自分の身に火の粉が降ってこないので、スムースにことが運んだのと、やはり与党は選挙を気にしての対応の早さだ。
私は自衛隊の戦闘機が出動しているのがどうしてもひっかかる。

     
忘れた頃になって、防衛産業の秋山氏が逮捕されたという。
テロップでお金の流れイラストを描いていたが太いパイプは政界ということだが、防衛関係の政治家の名前が出ていたが半数は退任されている。
昔から逮捕され起訴されるのは小者のみというのが日本の政治の世界のようだ。
     
     
テレビ番組の中の各紙の紹介の中の東京新聞記事だ。以前から分かっていたが独立法人の職員の給与が国家公務員より多い。
東京新聞のHPにこの記事がないか探したが見つからなかった。どなたか教え下さればありがたい。

     
教育界。再教育で教育勅語を教えましょうか?
バスが転落。運転手さん重労働で居眠りしていたのかな?

真夏の松茸。
      
中国は国際的な感覚は全くないというか難しいお国柄。
      



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京新聞のHPにこの記事がないか (にこにこ龍)
2008-07-26 09:39:43
御無沙汰です。
残念ながら、見つけることができませんでした。

http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008072401000895.html
平均給与は年額734万円 独立行政法人、国超す水準 (共同通信 ニュース)
とありますから、新聞紙上の記事になってもおかしくない、ことになりますか。

 ところで、ブログで、グループのブログをご紹介戴いているのですが、何か切っ掛けでも?と気に懸かりました。特段なければ、ご返事は無用です。
 いづれにせよ、暑い夏、みなさま、ご自愛ください。
 怱 々
返信する