護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

目に付いた記事三つ

2009年02月24日 17時24分24秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年2月24日 日曜日 目に付いた記事三つ

企業が、労働者を容赦なく辞めさすと言うより,あくどい手段でも労働者の首をはねている。
          
          
私も、昭和27年頃に会社を追い出された経験があるり、労働者は人間と扱ってくれないのかと思ったことがある。
然りとて、企業も破産すると倒産するのだから、何らかの対策は必要と思う。
しかし,此れ等従業員を整理している企業は、株式配当をしているのだろうか。もし配当でもしているのだったら絶対許すことはできない。

政治面に
          
与謝野大臣に対する記事が出ていた。以前、与謝野大臣が中川大臣の職を兼務する時に「能力がないかもしれない」と仰ったことでいちゃもんを付けたが,与党の熟年組では彼が一番まともな政治家だと感じている。
民主党の支持率も定着したものでないので、迂闊にすると与謝野大臣で息を吹き返す可能性あり。
要注意。

京都でJRが箱ものを作ろうとしている。(ここをクリック)
もう一つ日本一の内陸型の水族館の計画もあるという。
この不景気にどうなんだろう。



私のように自分のブログづくりで一日かかっていては本を読む時間もなく,Webサーフィンをしている時間が余りない。だからTBしていただく情報は助かる。
今日は「政治」さんから頂いたTBに
鹿児島のブログ市長、今度は職員給料268人分をHP公開とあった。(ここをクリック)

職員の中に反発もあるらしいが、市長は国民のお金(税金)を使うのだから公開するのは当たり前だと言っておられる。

行政で こうかいできない ものはない
かくすため ふたをするのは くさいから
かくしすぎ くさりきっては うみがでる

先日も書いたが、日本を良くするには、地方が国家に見本を見せる事により、地方の庶民が立ち上がるしか手がないかもわからない。



最新の画像もっと見る