護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年9月16日 メディアのイラスト・グラフ・テロップ集

2007年09月16日 17時21分36秒 | メディアのイラスト・グラフ・テロップ集
07年9月16日
 メディアのイラスト・グラフ・テロップ集

 テロ特措法。世論調査ではメディアによって違うが、特措法は延長すべきという方の数値が若干だが上回っているという。
 と言うことは、民主党はこの法案の扱い方が難しくなったということだろう。
 私が、腹立たしく思うのは、全く内容を国民に知らせなく、特措法を延長せよと言うのはおかしい。
 もし間違って、戦争に巻き込まれると、昔のように国が戦いを決めたのだから戦場に行って戦えと戦場に送り込まれたのと同じ構図になると言うことだ。

 テロ特措法。これはテロを無くなすことが前提の法案だが、現在世界中のテロは減っているのだろうか。是等の情報も私たちは正確な情報入手の手立てがなく分からないが、現実は世界に広まっているのではないだろうか。
 と言うことは、アメリカの力によるテロ撲滅作戦は完全に失敗したと判断できる。

 それをアメリカに分からすのには特措法をなくなすことはアメリカの友人としての諫言になると思う。

 先日、特措法の正式名称は落語のジュウゲム・ジュウゲムと同じように長いと言っていたが、今朝の朝刊に載っていたので上げておく。

1・テロ特措法に関する紙面 (ここをクリック)
2・法案の主な変更点 (ここをクリック)

 
 

3・自民党総裁候補者の主な主張 (ここをクリック)

4・500人に聞きました。番組によっては麻生候補が有利。
   

5・戦争どころじゃありません。どんどん動植物の種が絶滅の危機 (ここをクリック)

最新の画像もっと見る